【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

無料小説 おすすめ 僕と彼女と実弾兵器(アンティーク) SF小説がおもしろい 無料小説サイトで無料携帯小説も読めます

テーマ:大宇宙で冷凍催眠から目覚めた現代日本人の地球を探しての活躍
イメージ画像


タイトル:
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)
作者:Gibson

無料小説サイト:
小説を読もう!リンク

分類:
宇宙SF物小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
急速な発展を遂げる会社がありました。大人の需要を満たす映像チップ
を運ぶ会社でした。

舞台は広大な銀河帝国の納める世界です。主人公はそんな世界で故郷
の地球を探す為に会社を興したのでした。

美人の女性ととある共通点を持つ男の仲間を得て快進撃が続きます。
そして争いに巻き込まれてと冒険も始まります。


小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
腹痛で倒れた主人公が眼を覚ますと未来の先進的な様子の部屋でした。
病院かとも思いましたが誰もいません。

宇宙船の中にいて外には大宇宙が広がっている事が分かります。更に
生き残りは自分1人でした。また球形のAIが存在していて、彼女と会話する
事ができました

主人公は最寄りの宇宙ステーションで、「ワインド」と言われる暴走AIと戦闘
中の「サルベージ船」に遭遇し共に闘います。

「サルベージ船」には女性がいて救助を依頼しますが、その後も気が合って
一緒に地球を探す旅に出ます。

また、途中である経験が無い共通点を持つ男とも知り合い仲間となって共に
会社を興していきます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
冷凍催眠から覚めた生存者は主人公1人だけでしたが、それを感じさせない
主人公のハイテンションが可笑しいです。

途中からAIと合流してからの会話も笑えます。地球を探す為に会社を興す
サクセスストーリでもありますが、主人公等の行動や会話が面白くて飽きさせ
ません。

主人公には特殊なプログラミング能力もあって、大宇宙での争いで活躍もして
いきます。笑いながら見れるスペースオペラともいえます。




※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。
画像:M82: Images From Space Telescopes Produce Stunning View of Starburst Galaxy / Smithsonian Institution


関連記事
スポンサーサイト



        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング