【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

スポンサーサイト

        

無料小説 おすすめ 新世界日本史 日本全体の異世界転移がおもしろい

テーマ:日本が異世界転移して排他的宗教国家と戦争
イメージ画像
蘭嶼 Day 5 / othree


タイトル:
新世界日本史
作者:本山義弘
小説を読もう!リンク

分類:
異世界転移小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
世界は「ラーム教」という排他的宗教に席巻されようと
していました。異教徒を人間と認めず混血児さえ差別
していました。

「ラーム教」が国教の国に征服されて、抵抗を続けますが、
失敗して追われている一団がいました。数千の騎馬部隊
が迫っていました。

そこへ奇妙な一団が現れます。一団の責任者は平和的
な対話を求めますが、騎馬部隊より攻撃されてしまいます。
一団は少人数でしたが、圧倒的な戦力を見せて撃退します。

追われていた一団に、現れた集団は日本の調査団と名のり
ます。更に「ラーム教」が国教の国が、さらに兵力を増強
して日本に従属をせまってきました。

『スト―リ流れ』
通信が途絶して混乱する日本でしたが、異世界にいる事
が分かってきます。各国大使館にも連絡して混乱の収拾
を図ります。

全ての衛星も失われてしまったので、偵察機による周辺の
探査が行われます。異世界の地形は元の世界に似ては
いましたが、大きく違う地形もあります。

大きな違いはユーラシア大陸に相当する所以外は無人
ある事がわかります。文明レベルも第一次大戦以前のもの
でした。

日本は資源が無い為に、自衛隊の志願者を募り、外務省の
役人を責任者に調査団を派遣して生き残りを模索します。

『面白さポイント』
志願して現地調査団に所属した、陸軍少尉の活躍を中心に
描かれていて活躍が楽しみです。

主人公は困難な調査と現地の人達との交流を進めます。
異世界なので未知の病原菌の心配もあるので、志願者を
中心に調査が進められます。

高位の士官は少ないので、階級以上の部隊を率いる事に
なります。交流や戦いを進める事になり、難しい状況に
対応する主人公の行動にわくわくします。



※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
