【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

無料小説 おすすめ 処女王エリザベスの華麗にしんどい女王業 転生小説がおもしろい 無料小説サイトで無料携帯小説も読めます

テーマ:16世紀イギリスの女王転生
イメージ画像
Princess Elizabeth Stuart, daughter of James I, granddaughter of Mary, Queen of Scots / lisby1


タイトル:
処女王エリザベスの華麗にしんどい女王業
作者:夜月猫人
小説を読もう!リンク

分類:
女性主人公小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
16世紀のイギリスに君臨したエリザベス女王は、戴冠式の
パレードで臣下と国民と国を愛情を持って守っていく事を
決意しました。

但し、女王は現代日本から転生したキャリアウーマンに意識
が入れ替わっていたのです。

エリザベス女王の治世は、七つの海に広がる大英帝国の礎を
築いた時代でもありました。国内のカトリックとプロテスタント
の宗教対立に加えて、ポルトガルの継承戦争まで起こって
きます。

中身が入れ替わったエリザベス女王は、16世紀のイギリスを
どこに導いていくのでしょうか。

『スト―リ流れ』
裕福な家庭に生まれ自身も美貌や才能に恵まれた主人公は、
留学経験も有りモデルや演劇の主役も行う才能にあふれて
いました。

キャリアウーマンとして手腕を発揮していましたが、自身の
成長の為でした。そして優秀な成績を上げた主人公は会社
から得る物は無くなったので、次のステップアップを目指して
会社を去る事になっていましたが、交通事故に巻き込まれて
しまいます。

そして気が付くと歴史に反して、息を引き取った女王の体
入れ替わってしまっていたのです。女王の意識や記憶はあり
ませんでした。しかし知識は残っている様でもありました。

近くに居合わせた側近3人には、状況を打ち明けて協力を
得る事になります。そして戴冠式のパレードで出会った国民
の貧しい者の姿に、彼らを守る事を決意します。

『面白さポイント』
輝かしい業績を上げた16世紀のイギリスの女王となった
主人公が国民を守る事を決意して、何を行っていくのか
に興味が沸きます。

キャリアウーマンで才能にもあふれていますが、オタク気味
でもあって、年齢=彼氏いない歴だったり親しみ安い性格に
共感できます。

また生涯に渡り結婚しなかった女王となり、周りはイケメンな
側近達に囲まれて、主人公との今後の関係が気になります。

そしてポルトガル継承戦争まで始まって、歴史とは違う様相を
見せる展開に引き込まれていきます。



※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング