【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

無料小説 おすすめ 転生王子と憂いの大国 転生小説がおもしろい 無料小説サイトで無料携帯小説も読めます

テーマ:アラフォー女子の王子様転生
イメージ画像
Prince Ernst of Hohenberg (LOC) / The Library of Congress


タイトル:
転生王子と憂いの大国
作者:楠 のびる
小説を読もう!リンク

分類:
異世界転生小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
第七王子の誕生日を祝う催しで国の大臣を告発する伯爵
が現れました。伯爵は大臣の不正を暴く書類を出しますが、
逆に隣国に通じていた証拠を提出されてしまいます。

悪くなる暮らしに庶民も悪辣な貴族がまた現れたのかと思う
のみでした。しかし第七王子だけは事件に疑問を覚えたの
でした。

第七王子は美貌を誇る王家では目立つ程の容姿とはいえず、
魔力や武術や運動神経まで恵まれていませんでした。しかも
三歳と年若くもありました。

その年若い王子は事件を切っ掛けに学問にも取り組み始め
ます。更に夜中に王城に忍び込んだりして何かを調べている
様なのです。その上に城に忍び込んだ裏ギルドの密偵とも
仲良くなっていきます。

全二十六話で完結しています。量が少ないのはシリーズ物で、
続きは別作品で語られているからです。

『スト―リ流れ』
アラフォーで重度のオタク女性が交通事故に合ってしまい、
異世界の王子に転生します。怠惰な寝坊が大好きな主人公に
とって、赤ん坊の生活は理想的でした。

王子として生まれて生活にも恵まれ容姿も整っていて、理想の
環境にいました。性別は男となってしまいましたが、あまり気に
していない様です。しかし三歳の誕生日に起こった事件により
国の現状をしります。

大臣を筆頭に貴族が汚職や横暴を働いていて、庶民の暮らしは
困窮していたのです。更に王はお飾りとして貴族に操られて
いたのでした。

アラフォーで重度のオタクで会社のお局と自身を紹介していた
主人公の意外な面が明かされてきます。実は厳しいけれど面倒
見がよくて、部署を超えて頼りにされる実力の持ち主だった事が
分かってきます。

そんな彼女が性転換して転生し王子に生まれ変わって、幼い
ながらに真実を知って動き始めます。まずは事件の伯爵を
助けようとして王である父に助けを求めますが、真実を知らさ
れる事になります。

伯爵を救う事はできませんでしたが、部署を超えて頼りにされる
実力は、伯爵に畏敬と覚えさせて臣下の誓いをさせる資質へと
なっていきます。

伯爵を救う事はできませんでしたが、彼を陰謀に嵌めた一味
1人が伯爵領を継いで領民を苦しめている事を知って、救いに
領地へ向かいます。

『面白さポイント』
主人公の元アラフォーでオタクの様子や性格が面白くて楽し
めます。そして国の真実をしって活動を始める主人公に期待
が沸きます。

そこに示される前の彼女の能力が王子としての資質として
発揮されていく様子に興奮します。幼い年齢の王子が後ろ盾
もなくて、国を変えていくかに興味が沸きます。



※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング