【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

無料小説 おすすめ 転生王子と白虹の賢者 転生小説がおもしろい 無料小説サイトで無料携帯小説も読めます

テーマ:アラフォー女子の王子様転生
イメージ画像
Prince Ernst of Hohenberg (LOC) / The Library of Congress


タイトル:
転生王子と白虹の賢者
作者:楠 のびる
小説を読もう!リンク

分類:
異世界転生小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
全三十四話で完結しています。本作品はシリーズ物の
3作目になります。各シリーズで同一の主人公の活躍が
語られていきます。

王子は異能を発揮し始めて両親にも疎まれて、化け物と
まで呼ばれた魔法使いに出会います。彼は教会の司祭
の養子となっていました。

そして司祭は薬事件にも関与していて、陰謀を企んでいる
事が分かります。養子となっていた魔法使いの青年は、
司祭の陰謀に巻き込まれていきます。

『スト―リ流れ』
何の力も後ろ盾もない王子は軽んじられていました。でも
王子は己の目指す目的に向けて、七歳を目前にした年齢
ながら活動していました。

国を牛耳る大臣一派の不正を働く貴族達の不正を抑えて、
領地を正しく治める事をさせていました。そんな王子の
噂は密かに「光の王子」として語られていきます。

そんな王子に大臣から娘との婚姻が持ちかけられます。
王子の行動が知られる様になり、彼を取り込む手段に
出てきたのです。

そこに現れた令嬢たちは、何も知らない純粋な姉妹だった
のです。しかし王子を取り込めないと分かった大臣や
陰謀を企む司祭により魔法使いや令嬢達も危険にさら
される事になっていきます。

そして女と見まがう美貌ですが、トラウマを持った魔法使い
は何も知らずに司祭に利用されていました。そして王子と
知り合って彼を心のささえと感じ始めます。

『面白さポイント』
自身の目的を家族や国民や臣下の幸せといい、何があって
も犠牲なしにかなえるという主人公に感動します。

光の王子」として吟遊詩人や演劇で主人公の行動の噂が
取り上げられていきます。そこには理想の騎士や執事と
新たに賢者となる者が従っているのでした。

爽快感を煽る英雄譚を予感させてきます。自身は魔力も
武術も才能は有りませんが、筆頭騎士や執事や賢者
仲間に加わっていく者達の強さに惹きつけられます。



※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング