【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

スポンサーサイト

        

姫様勘弁してよっ!

テーマ:異世界の戦国時代
イメージ画像
Yabusame in Asakusa, Tokyo / Takashi(aes256)


タイトル:
姫様勘弁してよっ!
作者:木庭 秋水
小説を読もう!リンク

分類:
異世界転移小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
日本では無い異世界の戦国時代に、閃光と共に希代の
軍師が現れます。日本の戦国時代とそっくりなのですが、
歴史や情勢は異なっています。

軍師が味方する事になった軍は追い詰められていました。
自軍の4倍の敵兵に追われているのです。

しかし異世界は堂々と名乗り合って、個人の武勇を争う事で
戦争の行方が決まっていました。陣形や策や兵站の概念
さえない世界なのでした。

そんな世界で軍師の策略で、困難を切り開いていく事になっ
ていきます。

最初のみですがハイテンションな主人公の様子が語られ
て戸惑いますが、直ぐに語り口も変って面白さに引き込ま
れます

『スト―リ流れ』
幼少は神童で現在は唯の人へと向かっているオタク妄想
全開な主人公が、戦国時代に飛ばされてしまいます。

しかし戦国時代では有りましたが、日本では無くて異世界
である事が分かります。そして偶然に敵将を倒してしまい
ます。

更に味方する事になったのは領主の娘の幼女でした。領主
は弟に謀反を起こされて打たれていました。しかも臣下達は、
弟側について守役の軍勢のみが姫を逃がそうとしていました。

そこへ現れた主人公は姫を助けて戦う事になっていきます。
唯一の勝機は、異世界の戦いは個人の武勇のみで行われて
いて戦術も陣形もない事でした。

そこへオタクで異世界への転移等を妄想して、戦術書等を
集めたりして備えている様な人の主人公が活躍していきます。
唯一の勝機である策略を持って戦う事を決意します。

『面白さポイント』
領主の両親を打たれて姫の幼女のみが逃げている状況で、
その姫が幼女が素直で可愛いのですから力になって挙げて
欲しいと思ってしまいます。

更に個人の武勇に頼り戦術が無い世界ですので、主人公の
策略が発揮されていく様子にワクワクします。



※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
