【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

【無料小説 おすすめ|チート】  レジェンド 異世界転移小説がおもしろい

テーマ:滅びた伝説の魔獣術の使い手達の後継者として呼び出された主人公の無双
イメージ画像


タイトル:
レジェンド
作者:神無月 紅

無料小説サイト:
小説を読もう!リンク

分類:
異世界転生小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
強大な召喚獣を呼び出すという「魔獣術」を扱える集団が遥か昔に存在
しました。「魔獣術」で呼び出された召喚獣は、魔物の魔石を摂取する事
により更に強力に成長していくのでした。

そんな「魔獣術」を使う当時最強の魔術師達は、一国を滅ぼす力も持って
いました。しかし「魔獣術」は大量の魔力を必要としていて、普通の人には
使いこなせないものでした。

その為、これらの魔術師達は彼らが数百年の寿命を迎えると後継者がいな
のでした。そこで他の世界に強大な魔力を持つ後継者を探し出します

魔術師達の後継者に選ばれた主人公が魔法や身体能力に優れた肉体を
与えられて、異世界に呼ばれて活躍していきます。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
夏休みを謳歌していた高二の夏休みに交通事故に合ってしまった主人公は、
魔術師となのる者に後継者となる事を要請されます。

「魔獣術」を操る魔術師たちの後継者として、異世界に新しい体を与えられて
生まれ変わった主人公は、「魔獣術」により呼び出したグリフォンと共に街を
目指す事にします。

グリフォンを従えた主人公は、冒険者として新人とは思えない活躍をしていく
事になります。

冒険者ギルドで絡んで来た上級冒険者を蹴散らして、一目置かれます。勿論、
A級モンスターのグリフォンを従えている事でも一目置かれていました。

主人公はソロで討伐依頼をこなしたり緊急依頼のオークの群れの討伐に向かっ
たりします。しかし討伐で組んだパーティーにはマザコンで絡んでくる者や主人公
の持つ魔術師達の残した空間魔法の収納アイテムを狙う者達まで紛れ込んで
きます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
「魔獣術」で呼び出されたグリフォンは、普通のグリフォンよりもはるかに強力です。
そして魔物の魔石を食べて、スキルを獲得して、もっと強力になっていきます。

主人公は「デスザイズ」という巨大な鎌を主要な武器としていて、「デスザイズ」も
魔物の魔石を食べさせるとスキルを獲得していくので面白さが増します。

新しく得た体は強力でしたが小柄で年若い少年の者でも有りました。そんな主人公
がグリフォンや武器を成長させつつ、最強の力で活躍していく面白さが楽しめます。




※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。
画像:Naples Museum 145 / Amphipolis


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント


No title

読みました
ゴミですね


スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング