【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

おすすめ 女神なんてお断りですっ。

テーマ:前世の功績から女神と称えられる女性のチート転生
イメージ画像


タイトル:
女神なんてお断りですっ。
作者:紫南

無料小説サイト:
作者様アカウント削除に寄ってリンク切れとなっています。2017/02/21

分類:
女性主人公小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
規格外という言葉がぴったりの少女が活躍していきます。転生して前世の
記憶を持っていて、前世も伝説の冒険者だった母親に鍛えられた武術と
魔術を修めていました。

そして生まれ変わった時には、強大な魔力まで持っていました。そんな少女
が世の中を変える事になる女性の地位向上やチートな能力を発揮した活躍
をしていきます。

前世が女神として信仰されていたりする少女の主人公ですが、冒険者になる
夢等に向けてのびやかに成長していく様子が楽しく読めます。

『スト―リ流れ』
主人公の前世は皇女でした。そして彼女は人々の為に反乱を主導して王家を
滅ぼしていたのです。彼女は最後に冷酷な皇女として自身も自ら葬りました。

しかし人々は彼女の真の姿を知っていて「断罪の女神」として信仰する様になっ
ていました。それで一族を亡きものにして自身を手に掛けた罰を受けるはずの
主人公は、許されて転生する事になります。

生まれ変わった主人公は皇女では実現しなかった母親の様な冒険者になる夢
を目指します。伯爵家の令嬢として生まれ変わっての主人公の活躍が描かれて
いきます。

そんな主人公の元の母親は女性の地位向上にも貢献していました。その為に
女性の騎士等が前世の国には誕生していました。そして生まれ変わった世で、
女性だからと報われない人の力になっていきます。

『面白さポイント』
冒険者の母に鍛えられた武術や魔術に加えて、女神の転生として魔力まで向上
しています。そして周りには聖霊王達まで姫と呼んで使えてきます。

そんな主人公が同じく聖霊を見る事が出来る護衛の青年や前世から主人公を
溺愛するエルフ
と共に幼い時から活躍していきます。

そこには女性嫌いの兄がいたり不遇な「創工士」という物作りをする女性で男で
無いからと資格を得られない者の登場等の楽しませる要素も散りばめられて
います。




※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。
画像:Starry Eyed. / sleepyjeanie


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング