【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

【無料小説 おすすめ】 悪役上等! 武装戦闘国家ゼクトール ラノベ小説がおもしろい

テーマ:突然に南国の少女だらけの内閣の王様にされた高校生へ迫る戦争の影
イメージ画像


タイトル:
悪役上等! 武装戦闘国家ゼクトール
作者:アズマダ。

無料小説サイト:
小説を読もう!リンク

分類:
国領地経営小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
赤道付近に有る島国国家は資源も産業もない小国でした。成人した
男は外国に出稼ぎに出ています。そんな国家の王に日本の高校生が
就任
する事になります。

王国は絶対君主制で、国家を運営するのは年若い少女達でした。更に
忠誠心が厚くて国王の命令は絶対でした。上がセラー服で下が水着と
いう制服まで、王の好みで採用されています。

そんな国家は王がいないと成り立ちませんでした。そこで高校生の主人
公は王として最初の任命を行った後に、帰国をしても良いと言われます。

急に南国に連れて来られた主人公は、約束通りに帰国しようとしますが
王国は他の国の侵略にあってしまいます。

全41話で完結済みです。主人公の国王就任の数日を描いたものとなり
ます。

小説を読もう!感想リンク

『スト―リ流れ』
幼馴染と家に帰ると家の前には高級な外車が止まっていて、屈強なボディ
ーガードを伴った褐色の肌の少女がいました。

そして主人公は少女達に幼馴染と一緒に連れ去られます。しかも両親は
笑顔で送り出してきます。

少女からの説明で祖先に少女の国の王族がいて、王国の最後の王族が
居なくなり額に独特の痣の有る主人公が、遺伝的な特徴が強いとして王
として招かれたのでした。

王国は資源も産業もなくて若い男は出稼ぎ出ていて、老人や女性のみが
国に残っていました。

そんな国で国王の命令は絶対という心引かれるものは有りましたが、
任命などの王の務めを数日で果たして日本へ帰る予定でした。

しかし他国の侵略が始まり碌な武器も無いのに国家への忠誠心が厚くて
戦おうとする少女達に、主人公の決心は揺れ動いていきます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
平凡な高校生が小国といえども国王という内容に惹きつけられます。しかも
絶対君主制で王の命令は絶対ときます。

ちょっと変わった日常との違いを楽しめますが、他国の攻撃で危機をはらみ
ます。そこでの少女達の愛国心が溢れる言動や行動に感動を覚えます。

そして言えませんがびっくりの結末に驚かされます。わずか数日の出来事を
描いたものですが、物語として読んで置きたい内容となっています。




※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。
画像:Tie fighter fly by / kennymatic


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング