【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

偽勇者は世界を統一したいのです!

テーマ:勇者に成れなかった主人公が異種族間の本当の融和を願う偽勇者となって活躍
イメージ画像


タイトル:
偽勇者は世界を統一したいのです!
作者:冥界

無料小説サイト:
小説を読もう!リンク

分類:
異世界成長小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
異世界では人やエルフや獣人等がそれぞれ互いを敵視して争っていま
した。そんな世界では勇者といっても人の勇者で有って、他の種族には
敵とみなされています。

エルフ以外のハーピー等にも知性ある魔物達が存在していました。勇者
になろうとした主人公はハーピーに助けられた過去が有り、異種族との
共存を理想としていました。

しかし主人公は神の加護が得られずに勇者とはなれませんでした。失意の
主人公はリザードマンの少女と出会い、勇者になれなくても自身の理想を
求めて、他の種族に会う旅に出発します。

個人的には3話辺りから主人公に、感情移入していきました。2話までの
導入部が終わり、主人公とリザードマンの少女との出会い辺りから楽しく
なって、物語に入っていける感じがしました。

小説を読もう!感想リンク

『スト―リ流れ』
異世界は異種族が争っている世界でしたが、主人公は過去にハーピーの
少女に助けられた
事があって、異種族と共存できる未来を夢見ていました。

理想を実現する為に、主人公は勇者を目指します。しかし勇者の認定
受ける事ができませんでした。

この世界の勇者は複数存在して、神の加護を受けますが特別な力は有り
ません。そして旅人のほとんどが勇者で有り、中には正義の味方とは言え
ない者たちも交じっています。

主人公は勇者になれなかった事に落ち込んでいましたが、出会ったリザード
マンの少女に、理想は勇者になれないだけで諦める程度のものかと言われ
てしまいます。

リザードマンの少女の言葉に奮起した主人公は、勇者でないのに異種族と
の共存という理想を目指して旅立つ
事にします。最初にエルフの森を目指し
ますが、そこで勇者の一人と出会いいと続きます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
主人公とリザードマンの少女の会話が面白くなっていきます。何かと主人公
口撃してくる彼女に、強がりや情けない言葉を返す主人公が楽しめます。

更に異種族と争っている為に、向かった先で出会うエルフ等との交流の様子
も楽しみです。また、出会ったリザードマンの少女と昔の伝説の勇者との係わ
りも出てきて、好奇心を刺激されます。




※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。
画像:melancholy boy / goldsardine


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング