【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

スポンサーサイト

        

無料小説 おすすめ 無料小説 おすすめ 俺に妹は居ないはずだが、突然妹ができました。 ギャルゲー小説がおもしろい

テーマ:ギャルゲー妹もの
イメージ画像
Kyon's Sister / lllllT


タイトル:
俺に妹は居ないはずだが、突然妹ができました。
作者:まるまじろ

無料小説サイト(『小説家になろう』):
小説を読もう!リンク

分類:
ギャルゲー小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
ギャルゲーの妹ものでハートフルバージョンと言えます。
優しい気持ちになり見守ってあげたい気持ちがこみ上げ
てきます。

幼女で天使な姿の妖精が現れて、少女を妹として預かる様に
言われます。少女は記憶は有りませんが辛い過去が有り
最初は怯えている様子なのです。

それを兄として見守る主人公と打ち解けていく妹の様子が
描かれていきます。

『スト―リ流れ』
ギャルゲーで遊んでいた主人公は、突然に画面がフリーズ
して妹に関するアンケート画面が現れます。

ゲームの演出かと回答して主人公は寝落ちしてしまいます。
目が覚めると一人の少女がいました。少女はお兄ちゃん
呼びかけてきます。

そして金髪幼女で天使の姿をしたものが現れて、少女は転生
前の霊の様なもので、少女が無事に転生できる様に力を
貸してくれと言われます。

少女は小学6年生程度で、生前に親や兄姉から虐待を受けて
亡くなっているのでした。そんな少女は記憶は無いのですが、
怯えた様な態度を取ります。

優しく見守る主人公の元で少女は年相応の明るさを取り戻し
ていきます。そして学校にも通い始めて友達も出来てきます。

『面白さポイント』
妹が出来た主人公が辛い過去の有る少女を見守り、明るさを
取り戻していく妹の様子に癒されます。

妹と過ごす暖かな日常に幸せな気持ちを覚えていきます。
幼馴染みの少女との恋愛も絡めて幸せな時間を味わえます。

しかし主人公や幼馴染みには幸せな気持ちと共に、辛い
出来事の不安がよぎるのです。ここで今後の展開への興味
と期待が盛り上がります。



※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント


お勧めありがとうございます!

初めまして。
俺に妹は居ないはずだが、突然妹ができました。の作者のまるまじろと申します。

この度、たまたまこちらの記事を発見して読ませていただきました。

丁寧なストーリー説明や、見所など、見ていてとても嬉しかったです。

これからも期待に添えるよう、頑張って物語を書いていきますので、引き続き拝読下さいますよう、お願い致します。

お礼と応援

コメント有難うございます。

素敵なストーリーの作品を
読ませて頂いています。

何気ないイベントでの妹との
交流に癒されています。

ありがとうございます!

ご丁寧な返信、ありがとうございます。

現在、他の作品含めて改稿作業を行っております。

まだ4話ほどの改稿が済んだだけですが、前よりも見やすくなるように頑張っております。

また気が向いたらご一読くださいませ。


スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
