【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

無料小説 おすすめ 転生王子と光の英雄 転生のネット小説がおもしろい

テーマ:アラフォー女子の王子様転生
イメージ画像
Prince Ernst of Hohenberg (LOC) / The Library of Congress


タイトル:
転生王子と光の英雄
作者:楠 のびる

無料小説サイト(『小説家になろう』):
小説を読もう!リンク

分類:
異世界転生小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
一気に作品世界に引き込まれてしまいます。シリーズもので
グレイシス王国の第七王子」を描いていきます。

人望も能力もあった女性事務職のアラフォー女性が、異世界の
王子様に転生してからが描かれていきます。当初は安定した
美貌の王子様に転生してラッキーと思っていた主人公でしたが
暗雲が立ち込めます。

王国は大臣に専横されていて、王様は家族の命を人質に傀儡と
なっています。王国の人々も貴族や高位の役人により辛い生活
を強いられているのでした。

そんな王国の改革を目指して主人公は大臣と対立していくの
です。しかし王子は幼く権力も有りませんし、運動音痴で魔力も
無いのでした。

そんな主人公は大臣の陰謀で、侵略してきた隣国との戦線に立た
されます。更に王子を巡る陰謀も進んでいました。

『スト―リ流れ』
魔力も武術も無い幼い王子に転生したアラフォー女性の主人公
でしたが、圧政に苦しむ人を救うために幼くして大臣と対立していきます。

元事務職の女性ですから卓越した処理能力は有りました。そんな
王子は筆頭騎士や魔術師という信頼できる仲間達を得ていました。

そして少しづつ良くなる暮らしを人々が感じ始めた頃に、大臣に
よる陰謀が進み始めます。隣国からの侵略に幼い主人公を士気
高揚の名目で、前線に派遣させようとしてくるのです。

しかも裏では更なる陰謀が進んでいるのでした。人々を救い「光の
王子」と呼ばれる主人公は内外の敵と戦っていく事に
なります。

『面白さポイント』
幼くして孤軍奮闘する主人公の頑張りと魅力に引き付けられる作品
ですが、今回は王子の手腕が光ります。戦争や大臣の陰謀に頭脳の
冴えを見せてくる主人公に強烈な魅力を感じます。

城下の人々との様子も描かれたりして、単純な勧善懲悪にならない
元大人の女性としての深い対応にも魅せられていきます。そして
「光の勇者」となる感動のストーリーが語られていきます。



※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング