【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

スポンサーサイト

        

無料小説 おすすめ ダブル・スタンダード 性転換のネット小説がおもしろい

テーマ:性転換した中堅官僚の女子高生
イメージ画像
下校中の女子高生たち / fukapon


タイトル:
ダブル・スタンダード
作者:来宮静香
小説を読もう!リンク

分類:
性転換TS学園小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
融通が利かない中堅官僚の主人公の魂が、女子高生と
入れ替わってしまいます。

自身と入れ替わった女子高生を探しますが、元の体は
テロ事件に巻き込まれて亡くなっていました。元の女子
高校生の魂は居なくなっているのです。

主人公は女子高校生の女の子として生きる事に成ります。
元の彼女は女子高に転入していて、学校に通う前に
交通事故に遭っていたのです。そんな微妙な立場で
女子高に転入生として通う事になります。

性転換して女子高という甘くてドキドキの展開を期待
しますが、元が融通がきかなくて短気な主人公が、
その特異な性格で女子高で注目を集めたり生徒会を
巡る女の子の勢力争いに巻き込まれたりする様子が
描かれます。

全57話が有って十分に楽しめますが、1年以上更新
が止まっています。活動報告には再開の予定も最近
記載されていますので、期待したい所です。

『スト―リ流れ』
融通が利かない性格で上司と衝突したりして敬遠されて
いた主人公が。気が付くと病院に入院していました。

戸惑う主人公ですが女子高校生の女の子になっていて
交通事故で入院しているのでした。

更に女子高校生は繁華街の良くない場所で、交通事故に
遭っていました。彼女は女子高に転校する所でしたが、
何故に転校したのかを両親は隠しています。

そんな時に元の自分がテロの犠牲になって死亡していた事
が分かります。入れ替わった女の子と代わる事も考えていた
のですが、不可能となっていました。

心配している彼女の両親には申し訳ないのですが、記憶喪失
を装って
女の子として生きる事にします。

また、主人公は身に覚えの無いテロ事件に関連して活躍した
事になっていました。そんな元の自身の死因に疑問を抱きつつ
女の子として学生生活を送る事になります。

転校して登校する前に、交通事故に遭って記憶を無くしている
設定の主人公ですが、クラスメイト達は暖かく迎え入れてくれます。

しかし平凡で退屈な日常が続くと思われていましたが、元官僚の
大人なので学力が高かったり融通が利かずに短気な性格の
主人公は、悪い意味で学校で目立っていきます。

女子高では面倒見は良いが自由な性格のクラス委員長
孤独癖の有る女子生徒等の個性的な女の子と知り合って
いきます。

更に学校では生徒会長派と反生徒会長派の争いも有って、
何かと有名になっていた主人公は、対立に巻き込まれて
いきます。

『面白さポイント』
子供はいないのですが結婚もしている中堅官僚が、突然に
女子高生と魂が入れ替わります。元に戻れない事が分かった
主人公の女子高生生活が描かれていきます。

女の子になって女子高生達の間で戸惑う様子も描かれますが、
面白さは主人公の頑固で融通が利かなくて短気で猪突猛進して、
後輩の女の子達から恐れられたり孤立したり一転して評価を得
たりしていく様子にあります。

個性的なクラスメイトや後輩の女の子達も道場して、女子高
での人間模様が描かれる面白さが有ります。女子高への転入
するまでの状況説明が少し長く感じる気もします。

更新により、魂が入れ替わった元の女子高校生の交通事故の謎
が描かれる期待もあります。



※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
