【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

スポンサーサイト

        

無料小説 おすすめ 転生少女は自由に生きる。 乙女ゲーム小説がおもしろい

テーマ:乙女ゲームの世界で生きる
イメージ画像
Our Lady and St Josephs Church Carlisle / michael_d_beckwith


タイトル:
転生少女は自由に生きる。
作者:池中織奈
小説を読もう!リンク

分類:
乙女ゲーム小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
乙女ゲームの世界へ転生したけれど悪役とか関係なく家族と仲良く
過ごすこ事を選択した主人公がいます。

弟妹達と折り合いが悪くて攻略キャラの取り巻きをしてゲームの
ヒロインを苛める役でしたが、弟妹達を可愛がって攻略キャラとは
友人となっていました。

そんな主人公の前にゲームのヒロインが予定通り転入してきます。
しかしヒロインはゲームの設定と現実の区別がつけられずに、周りに
迷惑をかけていきます。

主人公はゲームの世界ですが現実でも有る事を受け入れて、家族達を
大切にして生きてきました。主人公は同じ転生者としてゲームの設定に
拘って現実が見えないヒロインを助けようとします。

『スト―リ流れ』
主人公はゲームの世界に転生している事に、義弟の登場で気が付き
ました。義弟は愛人の子供で、主人公達家族の間で疎外感を感じる設定
となっていました。

しかし現実の妹も含めて転生者の主人公は、普通に家族として弟妹を
可愛がっていきます。それどころかブラコンやシスコンとなっていました。

そして攻略キャラの生徒会長も俺様ではありますが、友達思いな事も
分かって友人付き合いをしていました。

そこへゲームのヒロインが転入してきて、主人公をゲームの悪役と勘違い
して非難してきます。そんなヒロインの転入生でしたが、同じ転生者と気が
付いた主人公は、ヒロインに現実の世界にいて攻略キャラ達も意思を持った
生きている現実の人達な事に気づかせようとします。

『面白さポイント』
ゲームの世界ですが現実の世界でも有って、人々は意思を持たないゲーム
のキャラでは有りませんでした。主人公はゲームとは違う転生者として家族や
友人を大切にして生きて来たのです。

そこへゲームのキャラと現実に生きている人達の区別がつかない思いこみ
の激しいヒロインが登場してゲームのままに行動していきます。

それでも同じ転生者としてヒロインの彼女を助けようとする主人公と勘違い
したまま行動
するヒロインの少女の対比に惹かれます。



※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
