【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

異世界に転移してラーメン作ってる俺が、ドワーフその他に囲まれてハーレムな件

テーマ:異世界でラーメン作りに情熱を燃やして旅して回りますハーレム展開は微妙
イメージ画像


タイトル:
異世界に転移してラーメン作ってる俺が、ドワーフその他に囲まれてハーレムな件
作者:西川 旭

無料小説サイト:
小説を読もう!リンク

分類:
異世界転移小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
異世界でラーメン作りに情熱を持つ料理人が描かれていきます。醤油や味噌と
調味料の再現にもかからわりますが、異世界の食材を求めて旅して回ります。

厨二病気味のエルフ娘や主人公のライバルで同じく転移して来た娘も登場しま
すが、ラブコメ展開には発展しないのです。

ラーメン料理を作って喜ばれる場面も描かれますが、主人公の新たな食材を求め
て異世界を回る様子が描かれていきます。

そこに厨二病のエルフやライバルの娘が彩りを添えますが進展はありません。
そんなラーメン職人の異世界ライフが描かれていきます。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
ラーメンに情熱を持ってラーメン店で修行をしてきた主人公は、自身の店を持てると
言う時に交通事故を起こしてしまいます。そして異世界のドワーフの村で気が付くの
でした。

異世界には稀に主人公の様に別の世界から訪れる者がいて、受け入れられやすい
環境なのでした。

しかもドワーフ達は職人気質で仕事をする者を尊重してくれます。味噌や醤油の再現
やラーメンの提供や食堂の手伝いをしていく主人公は、受け入れられていきます。

そこに主人公と同じ別の世界から来た女性の噂を聞いて会いにいきます。出会った
のは年老いたご婦人でした。

彼女はやはりドワーフの村で刺繍の腕を見込まれて、受け入れられて過ごして来たの
でした。しかも彼女に振る舞われた自家製の味噌を使った鍋料理に圧倒されてしまい
ます。

彼女の鍋料理に異世界での長年の暮らしで培われた味の素晴らしさを感じた主人公は。
異世界の食材を求めて旅に出る決意を固めるのでした。

ドワーフ達に暖かく迎えられた主人公ですが、新たな食材を求めてエルフ達の住む所に
向かいます。

そこで騎士姿の女エルフに出会うのですが、粗忽者で騎士オタク気味の厨二病な女性
なのでした。

また、前後して日本で主人公のラーメンのライバルだった女性も泥酔して、川に落ちた事
から異世界に飛ばされてきます。

どちらかと言うと主人公よりもエルフとライバルの女性達が仲良くなっていきます。主人公
はラーメンが作れれば良いかと流して行きます。

エルフ達はイメージ通りの細身の貧乳でしたが、大陸から離れた諸島に住んでいて昔に
エルフと争ったダークエルフの女性とも知り合いになります。

健康な男子の主人公はスタイルの良いダークエルフの色香に迷わされますが、進展もなく
ラーメン作りに向かいます。しかしオーク達に関わって争いに巻き込まれる気配も見せ始め
るのです。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
ラブコメにならない女性達との関係が面白いです。仲が良くなるのはエルフとライバル
の女の子で、主人公との進展はありません。

同じ別の世界からの転移者の女性に会いに行けば老婦人なのでした。そんな女性陣
との異世界での食材を求めての旅が描かれて面白く感じてきます。

しかしドワーフの手に職を持つ者への親しみやすさやエルフが地主的存在で、ドワーフ
が職人の腕で持ってエルフと対等の存在となっていると言う世界観等も独特で興味を
引きます。

ラブコメに発展しない女性達との異世界を見て回って、ラーメンが有ればいいもんと言う
主人公との旅が面白く感じます。




※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。
画像:あじさい 塩ラーメン / Kossy@FINEDAYS


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング