【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

男爵令嬢と王子の奮闘記 恋愛小説がおもしろい

テーマ:異世界のシンデレラ
男爵令嬢と王子の奮闘記
Castle Leslie / Sean MacEntee


タイトル:
男爵令嬢と王子の奮闘記
作者:olive
小説を読もう!リンク

分類:
異世界恋愛小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
たぐいまれな美貌を誇り身持ちの硬い王子が婚約者を探すパーティ―で、
偶然男爵家令嬢と出会い情熱的な一夜を過ごしました。男爵令嬢は身分
の差から身を引き黙って朝には立ち去りました。数日後に王家の使いが
来て王子との結婚が決まりました。

シンデレラストーリーが始まりません。この様な作り話をされて強制的に
王子と結婚する事になった男爵家の長女のお話です。

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
あまり男性に興味がない男爵家令嬢が、美貌を誇る妹と王家主催の
パーティーへ出かけます。気が進みませんが王家主催なので出席
しないわけにはいかないのです。そこで疲れてしまった主人公が
控え室で休んでいると突然に乱入してくる者があります。

王子が片方が裸足で服をはだけながら逃げて来たのです。令嬢達に
襲われて逃げている様でした。とりあえずかくまっていると顔色が悪く
なり高熱を出してしまいます。そこで主人公は一晩中看病する事に
なります。この王子は美貌を誇りますが特異なフェロモンを放出して、
女性を夢中にさせてしまう体質だったのです。

この為に、何度も女性から襲われて女性恐怖症となり近くに女性がいると
じんましんや高熱を出してしまうのです。王子の周りの者は血筋を
残すために女性恐怖症の王子を心配していました。

そこに王子のフェロモンにも影響を受けずに、彼の女性恐怖症を引き起こ
さない主人公は理想の王妃候補でした。しかし主人公は前世の記憶を
持っていて、金持ちの家に嫁いで苦労した記憶が有るので不釣り合いな
結婚には何の興味も持っていませんでした。

しかし話を聞いた王子の親友で幼馴染の宰相の息子が企みを始めます。
このままでは王子は結婚もできずに、後継者を得る事もできなくなります。
そこで国王夫妻にも図り主人公との結婚を決めてしまいます。

『面白さポイント』
主人公の淡々とした様子が面白いです。フェロモンを発する王子にも
何の魅力も感じる事なくて普通に接します。強制的に結婚を決めてしまった
宰相の息子には、一発殴らせろと迫ってしばらくは腫れが引かないまで
殴り倒します。

また、冷静で判断力もあり王子を狙っている侯爵家令嬢の企むお茶会にも
冷静に判断して対処していきます。実は前世での経験から身分違いによる
嫉妬にさらされて壮絶な経験をしているので、今回も冷静に対処できるのです。
主人公のこれからの振る舞いに興味がわきます。

また、王子は好きとはなっていませんがフェロモンに影響されない彼女に
安らぎを感じ
始めています。2人の今後の展開に興味がわきます。



※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング