【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

妹は軍神 ~長尾晴景の天下統一記~

テーマ:女性だった上杉謙信に天下を取らせようと年の離れた兄に転生しての活躍
イメージ画像


タイトル:
妹は軍神 ~長尾晴景の天下統一記~
作者:遊鷹

無料小説サイト:
小説を読もう!リンク

分類:
戦国転移転生小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
文句なく面白い作品となっています。戦国時代で活躍した上杉謙信ですが、
天下を取る事はできませんでした。

それは有能で信頼できる部下が居なかったからと言えます。そこで謙信の
信仰していた毘沙門天が、現代日本のアラフォー男を転生させて謙信に
天下を取らせようとします。

しかし上杉謙信は女性で、転生した主人公は彼女によって当主の座を追わ
れた年の離れた兄となっていました。

現在更新中の作品で31話が有ります。謙信の妹とは30年近く年が離れて
いるので、現在は主人公の長尾晴影が成長しての内政や戦いが描かれて
いますが、読んでいて大変に面白いのです。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
体の弱い主人公でしたがアラフォーまで普通の生活が出来ましたが、病で
亡くなります。

そして上杉謙信のコスプレをした毘沙門天に呼び出されて、上杉謙信に天下
を取らせるのに転生して欲しいと言われます。

同じような試みをもしていて、優秀な参謀等として転生者を送り込みましたが、
謙信に策を採用されずに上手くいきませんでした。

そこで謙信にも言う事を聞かせられる人物に転生させるとして、送り出された
主人公です。

しかし転生先が上杉謙信の年の離れた兄の長尾晴影で、病弱で優柔不断な
性格なので当主の座を謙信に追われる人物になっていました。

目的が謙信に天下を取らせる事なので、当主の座を譲る事も問題有りません。
そこで内政に力を入れて、やがて現れる武田信玄との戦いで圧倒的な兵力差
を付けようと頑張っていきます。

内政に手腕を発揮して未来の歴史知識も有って、戦いでも能力を示す主人公は
周囲にも認められていきます。

そこで生まれた謙信が女の子の妹だった事に驚愕する展開も有りますが、当初
の国力充実に向けて動いていきます。

上杉謙信が活躍する前とはいえ戦国時代ですので、越後国の内乱や隣国の越中
の一向一揆等の戦いに参加していく事になります。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
上杉謙信の兄に転生して天下を取る助けをすると言う育成ゲームの様な楽しみを
感じました。

その上に謙信が女性説を取っていて、彼女の活躍する様子を想像して興奮して
しまいます。

しかし主人公は謙信とは30年近い年の離れた兄に転生しているので、彼女の
活躍はだいぶ先になっています。

しかし謙信に天下を取らせようと国力を上げる為に手腕を発揮したり未来の歴史を
知っているので、国内の内乱でも策略を発揮して活躍する主人公が描かれるのが
面白くなります。

そこに妹の謙信が成長してからの今後を考えて期待が高まっていきます。




※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。
画像:Tick / Ris@i_hate_u


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング