【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク


        

マインド・クロス

テーマ:ハタ迷惑で思い込みが激しい魔術が使える男によって男の友人と心を融合された少女の物語
イメージ画像


タイトル:
マインド・クロス
作者:留菜マナ

無料小説サイト(『小説家になろう』):
小説を読もう!リンク

分類:
青春恋愛小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
「気違いに刃物」と言うことわざが有りますが、人の話を聞かない超身勝手な
男が魔術を使えるのも同じように迷惑極まりないものです。

変な魔術の儀式を行っていると噂されて、孤立している男が一人の少女に恋を
します。

彼女は目立たない普通の少女で、引っこみ思案気味なのでした。そして幼馴
染みで付き合っているボーイフレンドがいました。

しかし思い込みが激しくて人の話を聞かない男は、唯一の友人を彼女に憑依
させて彼女にしようとします。

意味不明の行動ですが友人は憑依するのではなくて、彼女と心が融合してしまう
のです。そして友人の肉体は消滅してしまいます。

そんな心が融合した彼女とボーイフレンドと思い込みの激しい魔術男が描か
れていきます。

我がまま男の友人には、何でそんな奴と友達だったのと思います。作者が物語
の内容をコメディーから恋愛物としていますが、個人的にはその友人の魅力が
明らかになって行くのを楽しみにしています。

友人と融合した彼女が前向きで人当たりも良いと魅力的な人物となって行く程
なのです。そんな感想を抱きつつ物語はハタ迷惑男とボーイフレンドとの関係を
中心に進んでいきます。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
学校からは直帰して魔術の儀式や魔術書にのめりこんでいて、人の話を聞かず
に思い込みの激しい男が、一人の少女に恋をして付き合おうとします。

そこに唯一の友人が巻き込まれるのですが、彼女には怖がられてボーイフレンド
には警告されて拒絶されます。

しかし彼女と付き合うのは当然と思っている男が、友人を彼女に魔術で憑依させ
て付き合おうとします。

そこで憑依ではなくて、記憶と人格が融合してしまうのです。同時に友人の体は
消滅してしまいます。

彼女と友人の合わさった一人の少女が誕生していました。彼女は変な男の友人
記憶も有りましたので、親しく口をきいて行きます。

勿論、ボーイフレンドを思う彼女の気持ちも有りました。困惑するボーイフレンド
交えつつ奇妙な三角関係が始まります。

彼女の心に別の男が混ざったのですから気味の悪い所ですが、ボーイフレンドは
彼女を元に戻すと誓って、彼女への気持ちを新たにするのです。

ボーイフレンドの一途さに心打たれます。友人が消えても何とも思わない変な男
にも愕然とします。

そこで象的なのが普通の容姿で消極的だった少女が、変な男の友人と融合して、
前向きで好感の持てる人格となって行く事です。

彼女に惚れる者まで出てきます。自身は消えてしまって失踪扱いなのに、変な
男の留年の危機には勉強を手伝おうとまでするのです。

変な男と友達なので友人も変な奴かと思いますが、違っていて友達も多くいの
でした。そしてゲーム好きと言う特徴が有りました。

そこで更に変な男の魔術が発動されて、少女と友人が混ざった彼女を以前から
存在する別人として、魔術で誤認識させての騒動が持ち上がります。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
勝手な思い込みで行動する男が魔術を使えるハタ迷惑な状況が描かれていき
ます。それに巻き込まれる少女と彼氏との物語となります。

ここら辺がコメディーから恋愛と作者の言う内容なのだと思います。しかし一読者
としては、人格が融合して魅力を増す彼女とそんな影響を与えた友人に興味が
湧きます。

魅力を増す友人の元の存在と少女と融合したゲーム好きで優勝するほどの
テクニックも持つ彼女の活躍に期待がつのります。

個人的には融合した彼女がゲーム関係で活躍する展開や友人の人となりが、
もっと語られる事に興味を持っています。




※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。
画像:Games Day 2011 / Sergey Galyonkin


関連記事
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
