【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

スポンサーサイト

        

悪の組織の求人広告

テーマ:ひ弱な青年が職を求めて悪の組織の求人広告に応募して下っ端戦闘員から成りあがる
イメージ画像


タイトル:
悪の組織の求人広告
作者:Q7/喜友名トト

無料小説サイト(『小説家になろう』):
小説を読もう!リンク

分類:
異能力者物小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
世界征服を目指す悪の組織って、意志の無い戦闘員はともかくとして、
構成員は仕事以外はどんな生活をしているのかやどうやって募集する
のか気になった事が有ります。

そんな悪の組織の求人広告に応募した主人公が描かれていきます。
イメージからすると軽薄で軽い内容を想像しますが、濃くて熱い展開に
引き込まれます。

子供番組の様な悪の組織が最初に現れてから嘘の様な類似組織が
暗躍し始めます。

更に「ロックス」と言われる悪の組織に対抗するヒーロー達も現れるの
です。彼らは科学や魔法や超能力で超人的な力を持っていました。

悪の組織も改造人間や超科学兵器や魔獣を操る邪教集団等が存在
して暗躍します。

その最初に現れた悪の組織の最大手と言われる組織が、企業としても
成りたっていて一般企業の様な応募が行われているのでした。

しかもネットから偶然応募した主人公は例外で、同期の面々は各分野
のエキスパーツや特殊な能力の持ち主
だったのです。

唯のニートで職を探していた主人公はあまりにも場違いでしたが、総務部
に属する庶務課の一般職として採用されます。

企業風に組織された悪の組織の部署ですが、実質は下っ端の戦闘員
として採用されます。

しかし主人公は技能も知識も持ち合わせていませんでしたが、「目的の為
には手段を選ばない
」と言う「悪」の資質を秘めていて、組織の階級を駆け
上がっていきます。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
ニートで職を探していた主人公は、ネットを渡る内に奇妙なアンケート
答えて或る求人広告に辿り着きます。

それは悪の組織の求人広告なのでした。普通の一般企業の様に募集を
行って採用試験や面接が行われるのです。

冗談半分の好奇心から募集会場に訪れた主人公は、場所がオフィス街
の普通のビルな事から怖気づいて逃げようとしますが、同じく募集に応募
していた悪の組織に関わるとは思えない可憐な少女と知り合って採用試験
を受ける事にします。

そこには各分野のエキスパート達や特殊な能力を有する応募者が集って
いました。

彼らは一次試験を突破したエリート候補達でした。ネットで偶然に見つけた
アンケートに答えて現れた求人広告で応募した主人公とは明らかに違って
いました。

可憐な少女も幾つもの博士号を持ち改造人間の開発を志しているのでした。
そんな中で才能も無い一般人の主人公は、不採用となると諦めます。

そんな主人公に採用の通知が届きます。しかし同期の可憐な少女やエリート
は、ハワイに新人研修に向かう総合職の採用でしたが、主人公は一般職での
採用で直ぐに現場に派遣されます。

総務部付の庶務課に採用されますが、ここは下っ端の戦闘員が属する職場
で不遇な環境からやる気を無くしている者もいました。。

しかもそれらしい戦闘服は有りますが、普通の服で元から特殊な力も格闘技
の経験も無い主人公の苦悩が始まります。

しかしやる気の無い職場の中で先輩と仰ぐ人物に遭遇して、主人公は悪の
組織らしい卑怯な戦い方の訓練をしていきます。

そこに最強と言えるヒーローとの戦いが発生していきます。主人公は何の力も
有りませんが、卑劣な手段でヒーローの撃退に成功して出世の階段を昇り始め
ます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
冗談半分で応募した悪の組織の求人でしたが、応募した同期は各分野の
エキスパートや特殊な力を秘めたエリート候補達で、そろばん三級しか無い
主人公の立場が悲哀と笑いを誘います。

そこに同期の心優しく可憐な少女と親しくなったりアメリカの有力な組織の
ボスの娘と言う美少女も登場してきます。

しかし作者も影の薄いヒロインと言うように彩りを添えて楽しませてくれますが、
目的の為には手段を選ばない」と言う「悪」の素質を秘めた主人の王の
ライバルとの競争やヒーローとの戦いがメインで描かれていきます。

世界を変える事を目的に世界制服を志して、悪の組織の頂点を主人公は
目指していきます。能力も知識も無い主人公は卑劣な手段を用いて悪の
組織を駆けあがっていきます。




※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。
画像:dc heroes vs villains / RyC - Behind The Lens


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
