【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

【おすすめ】小説家になろう(小説家を読もう!)のファンタジー物

【小説家になろう】や【小説家を読もう!】でおすすめのファンタジー作品をまとめて
みました。

くま クマ 熊 ベアー

くま クマ 熊 ベアー

何故かゲームの得点装備のクマの着ぐるみで異世界に転移した
女の子の主人公は、現実世界で稼いだ莫大な金額も持っていました。

しかし無限収納を始めとしたスキルや魔法は着ぐるみに付属して
いるので、異世界でも奇異な着ぐるみ姿で闊歩する事になります。

冒険者も始めますがお金も有って気ままに過ごせる主人公は、
熊達を召喚してクマハウスに住み熊型の魔法を使ってとクマ尽くし
の異世界生活を送ります。

王女や貴族令嬢や孤児院の子供達と知り合って、熊の絵本を書き
クマのぬいぐるみ作り日本の料理の店を開いてと楽し気な異世界
ライフが語られます。

くま クマ 熊 ベアーのご紹介記事


シロクマ転生―森の守護神になったぞ伝説の戦争――

シロクマ転生―森の守護神になったぞ伝説の戦争――

平和に暮らす狼獣人の集落が人間のだまし討ちに遭います。族長の
娘の姉妹が逃げ出して森の洞窟で暮らし始めますが、寒さとひもじさ
に苦しめられます。

そこに人間の国の辺境伯の部下の砦の兵達が姉妹を負ってきます。
そこに山歩きが好きな主人公が転生して、卑劣な兵隊達から姉妹を
救い出します。

転生したシロクマは強靭な毛皮を持ち力も体格以上に発揮できました。
そんな主人公は姉妹の為にログハウスを建てたりしますが、人間の
軍勢が迫ってワンマンアーミーの戦いが始まります。

シロクマ転生―森の守護神になったぞ伝説のご紹介記事


亡国戦線――オネエ魔王の戦争――

人間の国の侵攻に魔族の反乱軍によって滅亡の淵に在る魔族領に
魔法が召喚されますが、召喚されたのはオカマで「魅了」や「幻惑」や
「安癒」と戦闘力皆無の能力しか有りませんでした。

しかも部下はオナベ執事や男の娘メイドやガラクタしか作れないマッド
サイエンティストのロリなドワーフのみでした。

そんな状況からの気転による反撃が意表をついて楽しめますが、更に
人間の国へと文化による侵略と斬新な戦略を取ります。

亡国戦線――オネエ魔王の戦争――のご紹介記事


住んでる家ごと縄文時代の日本に転移したんだが案外住みやすい件

住んでるアパートごと縄文時代に主人公は転移してしまいます。電気も
水道も使えない状態に困惑しますが、縄文時代の男から声を掛けられて
彼らの集落に向かいます。

何故か言葉が通じて村の一員として受け入れられた主人公ですが、狩り
の力も薬草の知識も無い主人公は釣りのグループに参加します。

村の全員で食料を集めて共有する社会で、特色の無いと思われた主人公
ですが、革のなめしや森のドングリ以外の米の炊き方と村に貢献し始めます。

そんな縄文時代の暮らしは食料に恵まれて、食料の確保に必要な時間が
稲作よりも効率的な事や人類学の豆知識が語られます。

大らかな男女関係の中でやがて妻を娶り子供を得て、平和で豊かな縄文
時代の暮らしが進みます。

住んでる家ごと縄文時代の日本に転移したんだが案外住みやすい件のご紹介記事


魔国文官物語

女子大生だった主人公が卒業後も就職先が決まらずにブルーになって
いた時に、眩暈と共に異世界に飛ばされます。

しかも飛ばされた先が魔王の支配する魔族の国なのでした。しかも魔族
達は文明的で、主人公は公正で苛烈な性格から「氷血宰相」と呼ばれる
美貌の魔族の秘書として働く事になります。

「Sな微笑みを浮かべながら私にお仕事を申しつけている」宰相の元での
秘書と言う境遇にも面白さを感じますが、人間の国との交渉に主人公が
関わってからが面白くなります。

実は魔族の国は先進国で人間に興味を持っていないので、人間達は魔族
を恐れますが無関心な彼らは侵略など全く考えていません。

そこに主人公が乗り込んでその実情を明らかにして行く様子に可笑しさを
感じます。しかも主人公が有能さを見せたり実は大きな権限を持っている
事が分かってと楽しくなっていきます。

魔国文官物語のご紹介記事


エステルドバロニア

魔物を率いて国を興して戦って行くゲームで遊んでいた主人公は、運営
からの度重なるメンテナンス通知にうんざりして、ログアウトしませんでした。

そして気がつくと周りの魔物が実在の存在となっているのです。しかもゲーム
とは別の世界に飛ばされているのでした。

強大な魔物達に囲まれた人間の王となっています。しかもゲームで得た領地
も失って拠点の城に全ての魔物が集められていました。

当面の食糧は有りますが、早急に魔物達の食糧と住む場所を確保する必要が
有りました。

周辺を調査するとエルフを含む魔物達は人間に虐待を受けていて、率いて来た
魔物達と比べると脆弱なのでした。

人間なのに魔物の王の主人公が未知の異世界で、魔物を率いての活躍が描か
れていきます。

エステルドバロニア!のご紹介記事


第三王子エルメル

病弱で若くして亡くなった高校生の主人公が異世界の第三王子として転生
します。しかし異世界では魔法が尊とばれて魔法の属性が髪の色に現れる
のですが、主人公は銀髪と言う何の属性にも該当しないものでした。

しかも生まれて直ぐに前世の記憶の有った主人公は、魔法に興味を持ち
病弱な入院生活から性格も変わっていて、転生してから一言もしゃべらない
でいました。

そんな王子は国王を始めとして周囲に無視されていきます。そして彼の従者に
高位貴族が選ばれるのですが、彼には王子を監視して無能な場合には始末
する役割が与えられていました。

しかし幼少から仕えた従者には王子を始末する事が出来ずに密かに実家に
引き取る事になります。

従者の母親の性格の面白さや周囲の子供とも関わる様になった主人公の様子
が描かれていきます。

主人公を取り巻く環境や人物達と非常に心を揺さぶられる内容の魅力的な
作品です。しかし更新が止まっていますので、異世界の王子に転生して従者の
実家で新たな人生を始めるまでの主人公を楽しめます。

第三王子エルメルのご紹介記事


転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件

最弱の代名詞のスライムに転生した元社会人の主人公が描かれていきます。
面白いのはスライムの主人公が取りこんだ物の能力を得られたり名づける
事でモンスターを進化させる事ができるのです。

その力を使って魔物を配下に加えて魔物の国を作っていきます。魔物の国と
言っても文化を高めて服飾や食事を洗練させていきます。「暴風龍」と言う
伝説の龍とも親しくなって一緒にダンジョンを名物として経営したりと楽しい
展開が進みます。

しかも主人公は強くなって行って、何人かいる魔王の一人にまでなってしまい
ます。配下の魔物も進化して強くカッコよくなっていきます。

転生したらスライムだった件のご紹介記事


盾の勇者の成り上がり

盾の勇者の成り上がり

異世界の4人の勇者の一人として召喚された主人公ですが、剣や槍や
弓を装備する勇者に対して盾の主人公は攻撃力も無い不遇な勇者でした。

人気も無くてパーティー仲間も得られません。しかもビッチの悪女によって
無実の罪まで着せられて蔑まれていきます。

逆境に追い込まれて行く主人公ですが、誰も信じられなくなって裏切れない
奴隷を買って攻撃力の代わりに酷使しようとします。

そしてお金も無い主人公が買えたのが「パニックと病を患ったラクーン種」の
獣人の少女なのでした。

逆境に有って心の荒んだ主人公ですが、本来の優しが出て少女からの信頼
を得ていきます。しかも獣人は成長に合わせていち早く成人して少女は綺麗な
女性となっていきます。

そして手に入れた卵から人化もできる魔物も手に入れて逆境からの逆転劇が
始まります。

盾の勇者の成り上がりのご紹介記事

スポンサーリンク


竜に生まれ変わっても、ニートはニートを続けるのだ!

ニートの主人公が異世界の龍に転生します。龍は不思議な特性を持って
いて生まれながらにして魔力で知識を得る事ができます。

そして「赤龍」に生まれた主人公は、火山に卵として産み落とされていて、
マグマに浸っていれば飲食もいらないのでした。

元ニートでオタクの特性を発揮して、マグマから魔素を得て一般知識を
引き出す能力を向上させて、知識の元が人工知能のAIのサポートキャラ
の様になっていきます。

しかも人の記憶も引き出せるので、物語を読むように記憶を楽しみサポート
キャラと化した知識の元からレベルアップの指導を受る何もしないニート
生活を楽しんでいきます。

しかし強大な龍となって行く主人公は人間の討伐が来たり助けを求め
られたりや他の龍の少女の干渉を受けたりとニート生活を邪魔されて
いきます。

竜に生まれ変わっても、ニートはニートを続けるのだ!のご紹介記事

ドラゴンさんは友達が欲しい

ドラゴンさんは友達が欲しい

友達が欲しくて合コンに参加した女子大生の主人公は、事故で亡くなって
異世界に転生しますがドラゴンに生まれ変わっていました。

他のドラゴンは異世界で魔力の循環を保つ意志の無い存在でした。そして
人間は彼女を恐れ討伐の軍勢を送ってきます。

そこに一人の魔術師が送られてくるのですが、彼はドラゴンのオタクで何かと
絡んでくるのです。

ドラゴンさんは友達が欲しいのご紹介記事

箱庭の薬術師



妹を助けてもらう代わりに神様の願いを聞く事になった主人公がいました。
神様の願いとは異世界の森の中の家で生活する様子を見せる事でした。

家には魔物は近づけない様になっていて、不足していたステータスも年齢
と引き換えに高めてもらって少女となっていました。

そして森の中の家と庭で薬草やポーションを作ってポイントを得ると必要な
物と交換してもらえるのでした。

そんな主人公の家に異世界の貴族のお嬢さんと従僕が訪れて主人公の
作るポーションに驚きます。

異世界のポーションは不味いのに主人公の作るポーションは美味しかった
のです。そんな事から異世界の住人と知り合っていきます。

箱庭の薬術師のご紹介記事

おきつねさまと食べ歩き

代々の当主後継者が庭のお社のお稲荷様を祭って来た家の
主人公が、都会の大学から夏休みで戻って久しぶりにお供えを
捧げます。

しかし幼馴染が不在な事からお土産に買ってきた銘菓をお供え
して、お社に住まう白面金毛九尾の狐の神格化した玉藻前を
顕現させてしまいます。

そんな玉藻前は稲荷の神と成っていて、主人公が平将門公の
生まれ代わりだった事から神々や神使いの騒動に巻き込まれて
行きます。

更に主人公は自重しない性格で、稲荷神の分社として都会の
アパートから引っ越した借家に住まう下級妖狐に惚れて思い
切った行動を取ったりします。

おきつねさまと食べ歩きのご紹介記事

転生して神様になったんだが、神様って何すりゃ良いんだ?

交通事故で亡くなったサラリーマンの主人公が転生したのは、
神社に祭られた神でした。

しかも日本風の異世界は神々と禍津神が争って、結界の有る
神社と村の外は神の居なくなった世界でした。

そんな中で幼い巫女少女や人化した妖怪兎や狸達との昔話
的なストーリーが語られます。

娘の様な巫女やお馬鹿な妖怪兎や幽霊や妖刀が登場して、
巫女の修行や怪異の御払いの依頼や信仰集めや祭りのイベント
が描かれます。

転生して神様になったんだが、神様って何すりゃ良いんだ?のご紹介記事

リュールとエルダのお気楽平民ライフ

高位貴族の悪役令嬢に逆らえずに取り巻きAとBとなった
下級貴族の仲良し令嬢二人は、悪役令嬢の断罪に巻き
込まれて貴族の身分を失います。

しかも辺境に何の保証も無く送り込まれた二人ですが、
お互いに中の良かった二人で生活する事になってお気楽
ライフを始めます。

貴族とは思えない庶民ライフを満喫する二人ですが、取り
巻きとは思えない魔力も秘めていたり辺境を治める貴族に
気に入られたりして行きます。

リュールとエルダのお気楽平民ライフのご紹介記事

最強魔王様の日本グルメ

最強魔王様の日本グルメ

異世界の最強魔王は仕事に追われる日常に飽きて、美人
の部下から提供された「異界への扉を開く魔法具」を使用
します。

しかも異界とは現代の日本で焼き鳥から始まりきつねうどん
やケーキと日本グルメを堪能します。

そんな魔王と日本人との勘違いの交流や魔王の国の王妃
候補が日本の料理に魅せられたリや魔族のメイド部下との
ほのかな恋情も語られます。

最強魔王様の日本グルメのご紹介記事

精霊幻想記(Web版)

精霊幻想記

幼馴染の少女と不本意な別れを経験して、高校時代の
再会のチャンスを失った青年の意識が異世界の孤児の
少年に宿ります。

日本の青年の意識が合わさった異世界の孤児の少年は、
スラムに迷い込んだ王女達を助けて転機を迎えます。

王立学院に入学できた主人公でしたが異世界の王国は
王族や貴族が特権意識を振りかざしていて、主人公は
冤罪を掛けられてしまいます。

悔しい経験を受ける主人公ですが、魔法の力を得て、母
の敵を討ちに旅立ちます。

精霊幻想記(Web版)のご紹介記事

濁った瞳のリリアンヌ

性転換TSして異世界の女の子の赤ちゃんに転生した
主人公でしたが、視界の暗い事に気づきます。

彼女は濁った瞳と言う目の病気によって罹ってしまって
いたのでした。

そんな事とは露知らずに主人公は魔力が目に見える事
から妖精と知り合って、妖精から学んで一緒にスマホの
様なゲームまで出来る魔道具まで作ります。

彼女の周りも主人公の妹を溺愛するシスコンの兄姉や
チートな祖父母に取り囲まれての温かい家族が描かれ
ます。

誕生日会で見せた着ぐるみダンスは萌えーと叫びたい
可愛さです。

濁った瞳のリリアンヌのご紹介記事

辺境の老騎士

辺境の老騎士

主君に忠誠を誓う騎士なのに人民に忠誠の誓いを立てた
老騎士が旅立ちます。

彼は長年に渡って魔獣が襲い来る辺境の領地を守って
来ましたが、年老いた事と主家に迷惑を掛けないために
財産を返上して老いた馬と粗末な装備のみ持ち出します。

途中で朽ち果てる覚悟が見える旅立ちでしたが、不思議な
運命は年老いた主人公を英雄へと導きます。

騎士の世界の慣習が語られたり主家の嫁いだ姫との郷愁
の思いやサイドストーリーの逸話など感動を呼ぶ内容と
なっています。

辺境の老騎士のご紹介記事

景久、異世界に推して参る

戦国末期のサムライが異世界に転生すると言う痛快な
異世界トリップ物となっています。

しかも剣術の一派を興す程の剣豪ながら年老いた老人が
若い体に成って異世界に渡って、ドジで天真爛漫なハーフ
エルフの美少女召喚しと関わって行きます。

この女性の召喚魔法で魔物の代わりに召喚された主人公
の若い体に影響されての若い美少女ハーフエルフへの感情
や彼女の秘める謎が語られて行きます。

戦闘での「その技、悪しゅうござる」の決め台詞には痺れる
ものまで感じます。

景久、異世界に推して参るのご紹介記事




※「」内は本文からの引用です。


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング