【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

テーマ:高校の生徒達が勇者召喚されますが勇者の力「ギフト」が与えられなかった主人公と少女がいました
イメージ画像


タイトル:
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~
作者:コーダ

無料小説サイト(『小説家になろう』):
小説を読もう!リンク

分類:
異世界転移小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
異世界へ放課後に残っていた高校生の主人公が生徒達と共に勇者召喚され
ます。異世界への召喚には女神が関わっていて、「ギフト」と言われる転移
特典が与えられます。

しかし主人公と一人の少女には「ギフト」が与えられていませんでした。その
上に呼び出した国も胡散臭くて、「ギフト」の無い主人公達を城から追放して
きます。

しかも兵士達も卑劣で、所持金も力も無い主人公達を城どころか王都から
追放するのでした。

主人公と少女には女神からの「ギフト」が与えられませんでしたが、それは
異世界に来て「異力」と言う力を主人公達が発現していたからでした。

主人公には魔物や人からスキルやステータスを奪える力に物の本質を見通
せる力が有りました。少女には膨大な魔力が必要ですが、新しい魔法を創造
する「異力」が発現していきます。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
高校の放課後で帰ろうとしていた主人公は、視界が切り替って異世界の
広間
に生徒達と共にいました。

そこで王女が登場して召喚の儀式に寄って勇者として召喚された事が
告げられます。

彼らには勇者召喚に寄って「ギフト」と言われる力が与えられていました。
そして魔王を倒して欲しいと言われるのです。

反発する生徒も出ましたが彼は人知れずに居なくなっていきます。そして
与えられた「ギフト」が調べられるのですが。主人公と少女に「ギフト」が
与えられていない事が分かると大騒ぎになります。

そして呼ばれた王様によって追放が言い渡されるのです。力が無いと分か
ると追放する王や王女に不信感が募りますが、召喚を手助けした女神にも
不信感が湧きます。

「ギフト」の無い少女と城どころか王都からも追放されてしまいますが、主人
公は楽天的なのでした。

実際にゴブリンの魔物が現れますが腹パン一発で倒していきます。不思議
がる少女に「異能」を持っている事を告げていきます。

少女も発現していませんが「異能」を持っていて、「ギフト」が与えられなかっ
た事が分かります。

そんな2人は異世界で信用できない王国を離れる事にして、路銀を稼ぐ為に
冒険者になっていきます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
単なる勇者召喚物で無くて、独自の「異能」を駆使して異世界で冒険して
行く様子が魅力的です。

王や王女もいかがわしいのですが、兵士を始めとして冒険者として出会う
貴族達も下劣な輩で憤りを感じます。

そんな王国で住民たちは普通なのに意外感を持ちます。そして仲間として
日本からの転生少女や大怪我を負った獣人の少女を奴隷として購入します。

ここで主人公の「異能」が発揮されての活躍が始まりますが、主人公は
まだ発現しない7個もの「異能」を持っているのでした。

主人公達の冒険者としての活躍も楽しみですが、主人公達の追放を庇わな
かった幼馴染みを含むクラスメイト達の不可解さや加担していると思われる
女神の真実と今後明かされるストーリへの興味も湧きます。




※「」内は本文からの引用です。
画像:Heiwa elementary school 平和小学校 _14 / ajari


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング