【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

異世界建国記

テーマ:異世界で孤児たち達のリーダーとなって国造り
イメージ画像


タイトル:
異世界建国記
作者:通りすがりの村人

無料小説サイト(『小説家になろう』):
小説を読もう!リンク

分類:
国づくり小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
事故で亡くなった主人公は異世界に子どもとなって一人森に居ました。
そこにグリフォンが現れて頼みごとをされます。

それはグリフォンが気まぐれで保護した子供達を保護してくれと言う物
でした。

子供達を気まぐれで保護したものの扱いに困っていたのでした。そこで
3年間の食糧援助と引き換えに子供達を引き受けます。

自身も子供となっていた主人公は、グリフォンから供給される食糧と
グリフォンを倒しに来た勇者達の残した武器を頼りに村を興していきます。

子供たちだけの村でしたが、飢饉が起こっていて新たな捨て子や難民
頼って来て人口が増えていきます。

そこに難民を追って評判の良くない王の軍勢が押し寄せてきます。収穫
した麦をさし出して一時的に何を逃れた主人公達ですが、戦いが迫って
きていました。

まだ話数は少ないのですが頻繁に更新されていますので、待たされる事
無く読んで行けそうです。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
孤児として育った大学生の主人公は交通事故に遭って、異世界の子供に憑依
していました。

しかも森に捨てられた様でお腹も減っていました。そんな主人公が森の奥を
領域としているグリフォンに出会ってしまいます。

しかしグリフォンとは言葉が話せて、異世界からの迷い人と分かって彼の領域
を犯す者では無い事を理解していもらえます。

そこでグリフォンが保護していた子供達を引きとって欲しいと頼まれるのです。
彼らも捨て子で幼い年少の少年や少女達でした。

グリフォンからは3年間の食糧の供給を約束してもらえて、食糧を得る為に
農業をしていきます。

そこで主人公の雑学の知識が役に立って進んだ農業を行います。更に養蜂
や須恵器等の土器の開発も行って、小さいながらも環境の整った村へと発展
していきます。

捨てられた子供や難民を受け入れて大きな村となっていきます。しかし評判
の良くない王が難民を追ってやってきて、食糧と引き換えに交渉して難を逃れ
ますが、収穫物の大部分を持って行かれてしまいます。

やむを得ずに戦いの準備を進める主人公達です。そこで主人公の加護の
影響で子供達の身体能力が上がっている事が分かります。

黒色火薬の製造も始めて戦いの準備を行っていきます。孤児たちを保護して
村へと発展させた主人公が描かれて、更に豪族となっていく展開が予想され
ます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
孤児だった主人公が異世界の捨て子達を保護して、好かれて行く様子に
和みます。

そんな主人公が雑学の知識では有るのですが、新し農業技術を導入
したりや新しい土器の須恵器を開発したりしていきます。

孤児たちの集団から村へと発展して、他国の王との争いが迫って来て
次なる飛躍への期待が湧きます。




※「」内は本文からの引用です。
画像:Children Walking on Trail / vastateparksstaff



関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング