【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

スポンサーサイト

        

交錯世界の旭日旗

テーマ:対米戦に辛勝して先進的大国となった日本が異世界に転移
イメージ画像


タイトル:
交錯世界の旭日旗
作者:名も無き突撃兵

無料小説サイト(『小説家になろう』):
小説を読もう!リンク

分類:
日本異世界転移小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
対米戦に辛勝した事で経済や技術や軍備が躍進した日本が、異世界に
転移します。

科学技術の発達によってエネルギーや食糧問題は有りませんでしたが、
鉱物資源の無い事には変わりなくて、備蓄の切れるまでに資源を確保
する必要がありました。

そこで周辺の調査が行われてオーストラリアの2倍程の大陸を発見して、
大陸にある国々と通商条約を結んで震源を手に入れていきます。

しかし大陸の西部は選民思想に固まった一神教の国家によって侵略され
て植民地となっていました。

そして日本が国交を結んだ国々に侵略してきます。そこで軍備も充実して
機動歩兵やレールガン等の未来兵器も持つ日本が参戦していきます。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
史実と異なって第二位大戦の戦勝国となった日本は、経済や科学技術
が発展しています。

藻からオイルを作り出して核融合を実現しメタンハイドレードの開発も
行われた日本は、エネルギー問題も解決していました。それは農業にも
応用されて高い食糧自給率となっていました。

また、文化も発展して史実とは異なる歩みをした日本ですが、民主化
されて人権も尊重される様になって、大日本帝国から日本へと国名も
変更されています。

しかし勝利した結果として科学技術や経済の大発展が行われています。
それは軍備にも及び機動歩兵やレールガン等も未来兵器となって現れ
ていました。

そんな日本が異世界に転移します。エネルギーや食糧は問題有りま
せんでしたが、鉱物資源は備蓄を切りくすしか有りませんでした。

そこで異世界の調査が行われて陸地面積が非常に少ない事が分かり
ます。後で分かってきますが、異世界からの転移は日本のみでは無くて、
続々と色々な国々が転移して来ているのでした。

鉱物資源を求めて唯一の大陸の国々と国交を開いて貿易を行って
いきますが、島国で科学技術の発展した国家も現れていて唯我独尊な
思想から周辺諸国を植民地化していました。

そして大陸東部の日本が国交を持った国々への侵略を開始するのです。
国交を結んだ国々は科学が発展していないので、日本が反撃の主力
となって未来兵器で戦っていきます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
経済も発展して変な制約も無い日本が、未来兵器も用いて戦って行く様子
にワクワクします。

強大な軍備と経済力を誇る日本が、大陸にある科学技術の発展していない
国々に対して強硬な姿勢の外交を取ると考える各国に、平和的に国交を
開いていく様子が面白く描かれます。

異世界では科学技術の進んでいた島国が、大陸の西部の国々を植民地化
して東部にも侵略の手を伸ばしてきます。

偏狭な選民思想を煽る宗教を持ってして、非道な植民地支配を行って
いますが一部の軍人や学生には、理性的な判断もできる者が現れて興味
深く感じます。

異世界の国々も別の世界から異世界転移して来ていて、侵略国家だけで
なく新たなストーリーの展開が有りそうで楽しみです。




※「」内は本文からの引用です。
画像:Tokyo / Moyan_Brenn


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
