【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

スポンサーサイト

        

公爵と王女

テーマ:幼馴染みの王女と密かに心を通わせていた公爵に亡国の王女が降嫁されます
イメージ画像


タイトル:
公爵と王女
作者:くま

無料小説サイト(『小説家になろう』):
小説を読もう!リンク

分類:
異世界恋愛小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
色々な感情や判断が心に浮かんでくる物語です。亡国の王女が功績の有った
敵国の公爵に降嫁されます。

ここまでは有りがちな設定ですが、公爵は幼馴染みで育った自国の王女
淡い想いを抱くようになっていましたが、身分を考えて想いを諦めていました。

そんな公爵が敵国の王太子を捕えて討った事から妹の王女を嫁として、
自国の王から与えられるのです。

敵国の王は王妃の死に寄って心を壊して、圧政を敷いて王妃に似ている
実の娘に邪な行為に及んでいました。

更に公爵の王国に戦いを仕掛けて敗れたのです。狂った王や王を止めな
かった王太子が討ち果たされますが、鎖に繋がれて軟禁されていた王女
処刑をまぬがれます。

敵国の王女を功績の褒美に嫁にもらった主人公の公爵は、自国の王女
への想いは抱いたままですが、彼女を公爵家の嫁として正当に扱って
いきます。

しかし公爵への想いを募らせた王女の暴走が起こります。両想いの2人に、
突然現れた敵国の王女が悪いとするか思慮の無い行動に走った自国の
王女の想いを組むか複雑な感情と判断が浮かびます。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
王妃の死に寄って狂い面影の似た娘に邪な行動を取る王に、幼い王女は
翻弄されます。

そして狂った王は同盟国と争い始めて亡国の時を迎えます。王の居室の
奥深く鎖で繋がれて監禁されていた王女は、落城して攻めよせた隣国の
王との対面を果たすのでした。

狂った王とは違い臣民の為になる政治を心がける隣国の王は、彼女の
処刑も考えますが境遇にも関わらず誇りを失わない彼女の処刑を思い
留まって、功績の有っ公爵の主人公に褒美として彼女を与えるのでした。

主人公の公爵は自国の王女への想いを持ったままでしたが、身分を考え
て身を引いていました。

そんな彼は銀髪の美しい美丈夫で、公爵で有りながら近衛を務めている
のでした。

感情の薄い所が有りましたが、降嫁された亡国の王女を公爵家の嫁として
正当に扱います。

そんな王女も良い意味で誇り高い女性でした。その誇りは父で王である男
の暴走を止められずに、民に犠牲を出した事に自責の念を持つ様なもの
でした。

彼女の自責の想いを知った公爵は、私の嫁として生きてくれと言うのです。
そんな彼に想いを寄せていく彼女ですが、嫁として迎えて暮らす内に公爵
の内にも想いが芽生えてきます。

しかし自国の王女への想いは持ったままでした。そこに隣国に使節として
出かけていた王女が帰ってきて、主人公の結婚を知った事で想いを諦め
切れない暴走が起こります。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
亡国の王女との結婚と言う内容なので、有りがちな展開を予想していま
したが良い意味で裏切られました。

公爵への想いで罪を犯す自国の王女を、愚かと攻めるべきでしょうか。
幼馴染みとして育って互いに想いを寄せていた過去を見るべきなので
しょうか。

それとも辛い思いをして来て公爵の嫁として生きてくれと言われて、
何からも守ると言われて生きる意味を見出した薄倖の王女の味方を
すべきかと色々な思いが起こります。




※「」内は本文からの引用です。
画像:Castle view / Capt' Gorgeous


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
