【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

破壊の御子 戦争小説がおもしろい

テーマ:異世界の神の御子は恩恵を授けられますが破壊神の御子となった主人公の獣人を助けての戦争指揮と建国
破壊の御子


タイトル:
破壊の御子
作者:無銘工房

小説を読もう!リンク

分類:
異世界転移小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
人間と敵対する獣人に「破壊の御子」が降臨しました。彼により前線の
拠点に続いて砦まで奪われていきます。人間優位の長い戦いに
大きな転機が訪れました。一方的に勝利を重ねてきた流れが大きく
変わってしまったのです。

獣人は作戦を知らずに愚かしい戦い方をしていました。そこで主人公は
助けてくれた獣人の御子の為に彼らを助け初めます。柵のある
拠点に太鼓を鳴らしながら攻撃するという愚かな戦いをやめさせて、
作戦をたてて圧倒的な勝利をあげます。

迫りくる軍勢には罠をしかけて大勝利をおさめます。しかし、圧倒的な
人数差があるので,、さらに砦からは軍勢が迫っていましたがこれにも
勝利を収めました。

破壊の御子と呼ばれる軍勢により最前線にある都市までが落とされて
しまいます。人間以外の亜人を統合して草原に確かな勢力圏を確立
してしまいます。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
高校生の主人公が邪教徒により異世界に召喚されます。そこには子供
や娘をさらい生贄にささげていた集団がいました。召喚された直後に
治安を守る兵士により討伐されます。

邪教徒とは違う様子の主人公は殺されずに砦に連行されますが、高位の
聖職者により語られる事も禁じられている死と破壊をつかさどる女神の
御子
である事が分かります。そこで囚われていた獣人の御子と一緒に
投獄されてしまいます。

獣人の御子を傷つける事で罰を受けるのを恐れた聖職者は、主人公に
彼女を殺させようとします。しかし、現代から飛ばされた主人公には獣人を
差別したり殺害を示唆されても行う訳がありません。それどころか少ない
食料を分け与え
ます。

人間至上主義の宗教が流行り人間以外の種族は奴隷にされたり遊びで
狩られたりする非道な扱いを受けていました。さらに彼らの村も人間の
耕作地を広げる為だけに滅ぼされようとしていました。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
異世界は人間の神や獣の神等の複数の神がいて、彼らが認める者を御子
とします。主人公を呼び出した神は、彼らの上位の語られない神でした。人間
至上主義という狂った考えの宗教や人間の神の行動に憤りを覚えます。

獣人の御子の救出に一緒に助け出された主人公ですが、人間と対立している
獣人
の中で歓迎されずにいました。さらに彼らの村は人間に襲われて逃げ出し
ていたのです。その上に多数の人間の軍勢が迫っていて滅びようとしていました。
主人公はどうやって信頼を得て強大な敵と戦うのかが楽しみです。

愚かな戦をする獣人にあきれて、主人公の提案する作戦に興味が引かれます。
主人公は平等な世界を夢見ているので、今後に築かれる世界に興味が湧きます。
また、主人公がどの様に実現していくのか気になって読み進めてしまいます。




※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。
画像:fantasy / prinzipal1967


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング