【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

異世界人の手引き書

テーマ:シニカルからギャグの笑いを誘う文章で描かれる臆病と思われた主人公の英雄譚
イメージ画像


タイトル:
異世界人の手引き書
作者:たっくるん

無料小説サイト(『小説家になろう』):
小説を読もう!リンク

分類:
勇者召喚物小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
異世界に主人公が勇者召喚されます。召喚先の異世界の王国の辺境伯が
隣国への陰謀の企みに利用しようとしてきます。

酷薄な笑みを見せる辺境伯は、主人公と共に呼び出された複数の現代人
の内で、不埒な行動を起こした物はあっさりと処分してしまいます。

ビビりまくって生き残るのに従順に行動する主人公ですが、、陰謀の為に
辺境伯の孫娘と婚姻予定となって、父親の魔術師団長に訓練を受けてから
意外な展開を見せていきます。

先が読めない展開が魅力です。酷薄な辺境伯に呼ばれた臆病な主人公
が描かれるのかと思うと一転シニカルな笑いを誘うコメディーになって、
主人公が無双を始めると全くのコメディーで笑える描写となります。

そこから隣国との戦争も始まって、英雄譚となってと笑いを誘う内容と
共に楽しめます。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
アラサーのサラリーマンの主人公が、通勤途中に異世界に勇者召喚されます。
主人公だけで無くて複数の現代人が召喚されていました。

ビビりまくる主人公ですが外見はもっともらしい対応を取る主人公は、他の
人達と分けられていきます。

そこで酷薄な異世界の王国の辺境伯が現れて、隣国への陰謀の片棒を担ぐ
事を求められます。

命がおしい主人公は怯えながらも従順を装って生き延びようとします。そこで
魔法の訓練や辺境伯の孫娘との婚姻等が行われていきます。

しかし悪女と思われた婚約者の辺境伯の孫娘が、ヤンデレ化したり本当の
姿を見せて惹かれていきます。その上に主人公は訓練によってチートな実力
を示してきます。

そんなストーリーがシニカルな笑いを誘う主人公の独白で語られていくの
ですが、辺境伯の令嬢が可愛くなって行き主人公が無双を始め出して
隣国との戦争では英雄となっていきます。

そこでシリアルな笑いからコメディーな笑いを誘う文章となっていきます。意外
感を持たせる先の読めない展開が描かれていきます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
酷薄で悪辣な辺境伯に召喚された主人公の生き残りから始まって、辛辣な
悪女の辺境伯の孫娘との婚約が語られます。

そこから主人公がチート化したり辺境伯の孫娘がヤンデレ化していきます。
更に孫娘が可愛いお嬢様の面も見せて、酷薄だと思っていた辺境伯も別の
面を見せてきます。

臆病な主人公の勇者召喚物からチート化して、戦争での英雄譚と先の読め
ない展開にハマっていきます。それらが笑いを誘う様に描かれて楽しめる
のです。

更に今は英雄譚となって行っていますが、別の展開も有り得て期待が湧い
てきます。個人的には一緒に召喚された現代人達が忘れられている様で、
彼らのその後が気になります。




※「」内は本文からの引用です。
画像:knight against clouds / hans s


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング