【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

多神の加護 ファンタジー小説がおもしろい

テーマ:異世界の冒険者
多神の加護
God the Father 20 / Waiting For The Word


タイトル:
多神の加護
作者:masanimasa
小説を読もう!リンク

分類:
異世界転移小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
神の加護を複数持つ冒険者の主人公がいます。最強ではないですが基本の
能力も強いので、「シャープウルフ」等の普通の魔物は数十匹も一日に狩って
しまうので、「全滅」というあだ名まで付けられます。

冒険者のパーティー仲間も力強い虎獣人や錬金術師がそろっています。そんな
彼女らと討伐や護衛依頼を行っていきます。

『スト―リ流れ』
高校生の主人公が突然に異世界に飛ばされます。前触れもなく何の説明も無い
のに異世界にいます。ステータスを見ると多数の神の加護を受けています。

お金も少しもっているので近くの街に向かい、生活の為に冒険者を始めます
主人公のステータスは平均よりも強い程度でしたが、冒険者として活動するのに
十分な強さがありました。

冒険者を続けていると奴隷として売られている虎獣人を見かけました。彼女は呪い
持ちで売れずにいました。彼女を気に入った主人公は所持金のほとんどを使って
購入します。

虎獣人の呪いはステータスが半分になるというもので彼女は苦労していましたが、
主人公の神の加護の力で呪いを解呪したのみならず、新たな加護まで与える事が
できました。本来の力を取り戻した彼女は主人公より強いぐらいです。

虎獣人とパーティーを組んで護衛依頼をしていると、襲われている女性を助けます。
彼女は同僚の妬みから借金を背負わされて、無理な冒険者の活動をしていたのです。
ギルドで顔見知りの主人公は予備の剣を貸し出します。

護衛依頼から帰還すると助けた女性は借金の為に奴隷になり連れ去られる所でした。
そんな彼女を助ける為に主人公は購入を決めます。彼女は呪いにより錬金術師なのに
アイテムの作成ができなくなっていたので彼女の呪いの解呪も行っていきます。

主人公は購入した虎獣人と錬金術師で冒険者パーティーを組んで活動を始めます。
そこで大規模な魔物の調査依頼を他のパーティーと受注する事になります。

『面白さポイント』
多くの神の加護を受けていますが最強ではないので、普通の冒険をしていきます。
元は高校生ですが現代知識を使ったりはしませんし、ステータスも少し強い程度なので
ちょっと強いだけの冒険者として活動していきます。

安直な設定ではないので、それぞれの冒険のストーリを楽しんでいけます。普通の冒険者
として危険な討伐や護衛等のクエストをこなしていく様子を楽しめます。



※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。