【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

盾の勇者の成り上がり ファンタジー小説がおもしろい

テーマ:異世界に召還されたのに勇者達で一人貶められた勇者
盾の勇者の成り上がり


タイトル:
盾の勇者の成り上がり
作者:アネコユサギ

無料小説サイト:
小説を読もう!リンク

分類:
異世界転移小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
災厄が襲い来る世界に4人の勇者が召喚されます。剣と槍と弓と盾の
勇者が日本から召喚されました。しかし、盾の勇者は初期の防御力は
有りますが、攻撃力はない最弱職で有る事が広まってしまいます。

4人の勇者は武器の属性から別パーティーを組んで、力を付けていく
事になります。勇者の仲間が募集されましたが盾の勇者の仲間に
なろうとする者はいませんでした。

勇者は世界の真理をしっていると言われていて、盾の勇者以外は
プレイしたゲームの知識として異世界の事を知っていたのに、主人公
の盾の勇者のみ知識が無いのです。

1人の女性が、主人公とパーティーを組む事になります。しかし彼女は
盾の勇者をだましてお金を取ろうとしていました。彼女により身ぐるみ
剥がれた上に、彼女を襲ったと疑われます。

城に呼び出された主人公ですが、他の3人の勇者も含めて主人公を
信頼せずに無実の罪を着せられてしまいます。国中にも噂は広がり
主人公は犯罪者として扱われるのです。

主人公に共感して憤ったり攻撃力の無さを補うのに購入した獣人の
少女との交流に癒されたりしていきます。そこに変な魔物の少女も
現れて笑いを誘う展開も描かれます。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
図書館でファンタジーの小説を読んでいた主人公は、異世界に召喚
されてしまいます。他にも3人が召喚されていました。ステータスを
確認すると剣と槍と弓と盾の勇者でした。

王様からは世界を救う事をお願いされて、報償と引き換えに引き受
ける事にしました。そして謁見から戻り休みながら勇者4人でお互
いの情報交換をする事になります。

勇者4人は平行世界の日本からそれぞれ召喚された事が分かります。
召喚された世界と同様のゲームがそれぞれ存在していて、異世界の
知識が有りました。また盾職が不利な事も分かります。

4人は別パーティーを組みますが、主人公の盾の勇者と組む者は
いませんでした。勇者達の情報交換の内容が噂として広まり、盾の
勇者の主人公とパーティーを組む者がいなかったのです。

一般市民にも辛く当たられた主人公は心を閉ざしてしまいます。人を
信じられない主人公は接触してきた奴隷商から女奴隷を買う事にします。

たくましく生きる主人公ですが、最初の波といわれる最悪から他の勇者と
共に世界を救いますが、奴隷を所有していると他の勇者の1人から責め
られるのです。

奴隷の彼女の解放を賭けて決闘となりますが、主人公を陥れた女性に
より一対一の決闘にも関わらず背後から攻撃されて負けてしまいます。

女奴隷は主人公の良さを訴えながら決闘の不正も指摘します。他の勇者
達が不正を目撃していて主人公の勝利が決定しますが、主人公を陥れた
女性が王女である事が分かって、王様もぐるで主人公を陥れていた事が
分かってきます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
盾の勇者という不利な属性で召喚されてしまった主人公が理不尽な扱い
さらされます。主人公に感情移入して怒りが湧きます。

他の勇者も主人公を信頼せず無実の罪で責めてきます。その理不尽さに
憤りを感じます。しかも主人公を陥れた女性が王女で王様もグルでした。

無実の罪で責められて人間不信になる主人公ですが、女奴隷の扱いや災厄
の波が襲った時には村人を救う等の行動に関心します。他の勇者がゲーム
感覚で無責任なのです。

主人公は小さいといえる獣人の女奴隷に、十分な食事や綺麗な衣服を与えて
いきます。夜泣きをした時には抱きしめて慰めてあげるのです。主人公の優しさに
共感をします。奴隷少女は立ち直り主人公を慕い力強い仲間になる様子に安堵
します。

そこで十分な栄養を取りレベルアップした獣人は急激に成長して、少女は綺麗な
女性となっていきますが、心を病んだ主人公は少女として認識して行動していて
笑いを誘う展開も有ります。更に擬人化もできる変な魔物の少女も登場して面白い
展開も描かれます。




※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。
画像:Medieval knight / jarapet


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング