【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

異世界落語

テーマ:落語が異世界を救う
イメージ画像


タイトル:
異世界落語
作者:朱雀新吾
作者様削除に寄ってリンク切れとなっています。2017/02/23

分類:
異世界転移小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
そんなアホな無理だろ」が初めに思った感想です。ハナシカ(噺家)が救世主
として異世界に召喚されて、魔族に追い詰められた人間の最後の王国を救う
ストーリーが描かれます。

荒唐無稽な展開を予想してしまいますが、落語家が話す噺を異世界版に
アレンジしたり元の話のまま異世界人に通じるように普及させる「異世界落語
が語られます。

大笑いする噺から異世界人の観客に受けている様子が面白い噺程度も有る
のですが、実際に落語で講演される噺が取り上げられます。調べましたので
間違いありません。

異世界落語」をちゃんと語りながら異世界を救う救世主としてのストーリーも
成り立たせてしまうユニークな内容となっています。

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
魔族の侵略によってエルフやドワーフの国が滅びて、人族の最後の王国
にも魔族の脅威が迫ります。

そこでTVのような「異世界映像端末」で救世主を呼び出そうとますが、落語家
の演目に感動して召喚の拍手をしてしまって、ハナシカ(噺家)を召喚して
しまいます。

サムライ」や「ニンジャ」を期待した王国の大臣からは張り飛ばされて、召喚者
と共にハナシカ(噺家)も王城から追放されてしまいます。

謝罪されて生活の面倒を見ると言われたハナシカ(噺家)でしたが、援助を断って
酒場でエルフとドワーフの争いを落語で諫めて大人気となって、酒場の居候に
なって高座を定期的に催していきます。

そんなハナシカ(噺家)の落語は異世界人を笑いの渦に包むとともに、噺の中の
一説が勇者の究極スキル魔法の裏詠唱となって大威力を発揮し始めます。

更に魔族の真実が明らかになって救世主の役割が求められるハナシカ(噺家)
ですが、あくまでも落語で異世界を救っていきます。

『面白さポイント』
あっ聞いたこと有る落語だと気づいて、異世界に対応させた「異世界落語」の
内容に笑わされます。

全ての噺が爆笑ネタではないのですが「寿限無」の噺には爆笑させられて、
他の噺のでは異世界人の楽しそうな笑いの様子に引き込まれます。

更に主人公の「異世界落語」から魔法の裏詠唱が出来たりと救世主のチート
な展開も見せますが、落語の武器化やチートの発揮を拒んで落語で異世界を
救う感動のストーリーが描かれます。




※「」内は本文からの引用です。
画像;Rakugo / tablexxnx


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング