【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

スポンサーサイト

        

水の理 ファンタジー小説がおもしろい

テーマ:異世界の冒険
水の理
Water Drop...., / Mohd Althani


タイトル:
水の理
作者:コルボ
小説を読もう!リンク

分類:
異世界冒険小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
年老いたギルド支部長には夢がありました。若いころは自身が
英雄となる事を夢見ていました。年を取って故郷に戻ってからは、
若者を英雄に育てたいと考えていました。

ギルド支部長の願いは達成されていませんでした。才能のある
者はいましたが英雄にまでは届きませんでした。そんな時に
ギルドに成長の為の資質が非常に高い奇妙な黒髪の青年が
冒険者になる為に訪れます。

奇妙な黒髪の青年は成長ポイントで取得した鑑定で最初の採取
依頼を簡単に達成して、追加の魔法も習得したりして冒険者として
才能を見せてきます。

そんな冒険者は魔物の蜂の蜜を採取する依頼を受けます。採取した
蜜を直接依頼主に渡すというものでした。そこで依頼主の国の王女
出会う事になります。

王女とも仲良くなり城の外の様子などを話す相手として定期的に
訪問する事になります。

『スト―リ流れ』
悪友と大人の店に向かい中に入ると主人公の高校生は、見知らぬ
森の中にいました。訳が分かりませんが取りあえず川の近くで野宿
する事にします。

ステータスという言葉に反応して透明な画面が開く事が分かります。
更に野犬に襲われたりしましたが、木の棒で撃退するとファンファーレ
が鳴ってレベルアップが知らされます。

森の中を川に沿って街を探して移動していると筋骨たくましい剣で
武装した男たちに出会います。警戒して剣を向けて来る男たちに
事情を説明して一緒に街まで連れて行ってもらいます。

武装した男たちは騎士団で彼らの話から野犬を団長達がからかっ
たのが、主人公が野犬に襲われた原因でした。ジト目で見る主人公
ですが笑って誤魔化されてしまいます。

『面白さポイント』
主人公は成長のポイントを多く得られますがチートは有りません。
ちょっと有利な主人公が普通の冒険をして行きます。冒険の様子
に興味が惹かれます。

主人公は頭が回りますので、ギルドに情報を売る事の重要性を
即座に見抜いて関心されたりします。

レベルアップで得られる成長ポイントが人の10倍近くある主人公が
これからどの様に成長するのか楽しみです。

冒険の内容と主人公のキラッと光る頭の良さに次の展開を期待して、
読み進めてしまいます。



※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
