【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク


        

日本は 宇宙人に侵略されました

テーマ:壮大な銀河宇宙軍の艦隊戦と同時進行するなんちゃって展開
イメージ画像


タイトル:
日本は 宇宙人に侵略されました
作者:黒山羊会
小説を読もう!リンク

分類:
宇宙SF物小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
SF物って時に荒唐無稽ななんちゃて展開の作品が登場します。題名から
趣旨は理解頂けると思いますが、同時に宇宙戦艦が飛び交う艦隊戦や
虫型の侵略者と戦う局地戦も本格的で、興奮させられる戦闘も語られて
行きます。

猫型女宇宙人を猫カフェに連れて行ったり虎型女宇宙諜報員がフライド
チキンのファーストフードや漫画喫茶やカードゲームのカルト文化に魅せ
らりたりします。

記憶を無くして銀河宇宙軍の龍族の艦隊司令官となっている謎の日本人
の主人公が、外宇宙から現れた侵略者の宇宙艦隊と戦略の冴えを見せて
戦う宇宙戦闘も手に汗握る興奮を覚えます。

更に宇宙での艦隊戦は優勢でも「スズメバチ」や「クマバチ」と言われる
昆虫型の艦載機や上陸兵の活躍で、主人公の銀河宇宙軍は劣勢を
強いられて連戦連敗の状況です。

主人公が日本人のよしみから侵略と言う形で防衛体制を整えた日本や
世界各地に、虫型の侵略者が上陸しての地上での局地戦に自衛隊だけ
では足りずに中高生まで巻き込んだシャレにならない地上戦闘も繰り広げ
られます。

超長編で面白さ満載なのですが、多角的に描かれて時系列が前後する
描かれ方をしています。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
日本各地に現れた球形のUFOによって、自衛隊を初めとした日本の戦力
無効化されて宇宙人の侵略を受けます。

そして宇宙人からの声明が発せられるのですが、最初の言葉が「ワレワレ
 は ウチュウジン だ。
」と言うしょうもないものでした。

しかし自衛隊に国会も占拠されて、逆らう意思を持つ者は気絶させられる
状況に日本は宇宙人に降伏します。

そこで宇宙人から明かされたのが、彼らの属する銀河宇宙軍に敵対せる
勢力がいて、外宇宙から現れた謎の侵略者は虫型の先兵を惑星に送り
込み住民をせん滅して、太陽のエネルギーを奪って行くと言うものでした。

宇宙人に侵略された日本では通常の生活は保障されますが、極地戦に
備えて学生にも午前の授業に続いて、午後には戦闘訓練を果たされて
行きます。

そんな中で学生たちがゲームのモニターとして集められますが、虫と戦う
戦術指揮官を養成するものでした。

虫の侵略で功績を挙げる学生も現れて来ます。そんな彼らに虎族の女諜
報員の接触がなされて或る提案が行われます。

一方、地球を侵略した龍族の本拠宙域に、侵略者の宇宙艦隊の大群が迫って
存亡の危機に晒されます。

記憶を無くした日本人主人公の艦隊司令官の戦術で戦いを有利に進めるの
ですが、銀河宇宙軍の有力氏族の本拠宙域にも脅威が迫ってきます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
なんちゃって内容と思わせて、魅力ある宇宙での艦隊戦や民間人の学生に
よる地上戦闘も描かれます。

しかもなんちゃって展開も最後まで継続されて、宇宙人に侵略された日本が
親日国だけ積極的に支援して、反日国には技術だけ提供するから自分で
対処してねと言われる特亜等の反日国の描写には笑わされます。

宇宙艦隊司令官の主人公の戦術の奇抜さも描かれて楽しみなのですが、
局地戦を戦う学生達の様子や銀河宇宙軍を構成する他の種族の模様も
描かれて行きます。

猿族が狡猾で非協力的な種族として登場して、猿族と見なされる地球人の
様子に興味を引かせたり地球の宇宙艦隊の登場も描かれて期待させます。

ついでに、猫族の女艦隊司令官の猫らしい行動や会話の語尾に、はまって
メロメロになりました。




※「」内は本文からの引用です。
画像;My newest toy - Myrmidon Battlecruiser / Jemimus


関連記事
        
コメントの投稿
非公開コメント


No title

ミュルドンかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
