【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

スポンサーサイト

        

勇者の恩返し ファンタジー小説がおもしろい

テーマ:異世界の元勇者
勇者の恩返し
wallpaper_final_fantasy_xii_01.jpg / shanewarne_60000


タイトル:
勇者の恩返し
小説を読もう!リンク

分類:
異世界冒険小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
奇妙な冒険者が現われてダンジョン内で訓練中に襲われた
騎士達を救いだします。突然にダンジョンの魔物が強くなり
大量に発生してしまい手頃な訓練場だったダンジョンが死地
とかしてしまいます。

そこへ現れた冒険者の指示の元に生き残りを救助しながら
ダンジョンから生還します。団長により身分が無いとの理由
から軽くあしらわれる冒険者ですが、独自の治癒魔法を
持っていました。

不治の病とされる病気を直せたり独特の戦闘法を見に付
けています。騎士団もこれらを取り入れていく事になり、
王国で最弱と言われている騎士団も強くなって行きます。

『スト―リ流れ』
冒険者見習いの少女は窮地に陥っていました。パーティ
を組んだ初級の冒険者たちが、彼女を襲ってきたのです、
さらに魔物にも襲われて、裸で逃げ出す事になってしまい
ます。

朦朧として倒れている冒険者見習いの少女が強い魔力を
持つ男に救われます。この男は元勇者で役目を果たして、
元の日本に戻るはずが違う異世界に飛ばされた元勇者な
のでした。

主人公は勇者として酷い扱いを受けながら獣人と力を
合わせて使命を果たしで、元の世界に神により送還され
たのに違う異世界にいました。

元の世界に飛ばされた時と同じ状態で戻る為に、異世界
獲得した力や魔力は元に戻されていました。魔法は
使えますが魔力が弱く初歩的なものしか使えません。

裸で朦朧としている獣人を助けた主人公は、彼女を助け
ながら冒険者としてお金を稼いでいきます。力は元に
戻されましたが勇者としての経験や知識は持っていました。

助けた獣人を冒険者見習いから冒険者にさせて、回復魔法
も習得させ冒険者パーティーとしての戦力強化をしていき
ます。

ダンジョンのクエストを行っていると襲われている騎士達を
見付けます。初めは主人公を軽んじて獣人の回復魔法を
勝手に使い他の仲間を助けようとしますが、主人公の
実力を理解して一緒に仲間の救出を行います。

ダンジョンから脱出する事ができましたが、主人公達の
使った回復魔法の効果に着目されます。最初に救出した
騎士の中に高位貴族のお嬢様もいて回復魔法を教える
事になります。

注目される事を恐れた主人公は新しい家を買って隠れ
住みますが見つけ出されてしまいます。隠れている間に
近所の子供達に算術等を教えていました。

語学の学習用に物語を創作していたりしますが、学習効果
面白さにさらに注目されて出版する事になります。さらに
購入して身に付けるだけのスキルを独自の方法で強化
している事も分かり教える事になります。

主人公の方法を取りれて難易度の増したダンジョンで訓練
して最弱と言われた騎士団も実力を付けて行きます。また、
冒険者見習い達は悲惨な生活をしていました。

主人公は冒険者見習い達を救いあげて戦力化して、彼らに
さらに後輩を育てさせ始めます。そこへダンジョンの崩壊と
魔物の大量発生が起こり始めます。

『面白さポイント』
元勇者で現在は獲得した力が元に戻ってしまった主人公の
活躍に期待が膨らみます。主人公がもたらす独特な魔法や
スキルの活用に興味が湧きます。

勇者でしたが権力者に迫害された主人公が獣人と協力して
使命を果たしたので、次の異世界でも獣人達の力になる
様子に感動します。



※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
