【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

テーマ:異世界転生してスローライフしたら最強となっていた女性のほのぼの生活



タイトル:
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
作者:森田季節
小説を読もう!リンク

分類:
女主人公物小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
魔法を使う魔法使いに対して薬草の調合を行う者が魔女と言われますが、
田舎の村の高原に住み始めた魔女は「高原の魔女」と言われて、300年を
若い姿のまま過ごしていました。

村人からは病気や疫病から魔女の調合した薬草で何度も救われて尊敬を
集めます。

魔女が実は現代から転生したアラサー女性で、不老不死の得点を得て
食っちゃ寝を続けるスローライフを送っていて、生活費稼ぎにスライムを
300年間倒し続けて最強となってしまった女性でした。

異世界で怠惰なスローライフを送ろうとした主人公が最強となってしまって、
最強の名に振り回されながらドラゴンの人化した少女の弟子や双子の精霊
の娘たちや天然な巨乳エルフの女の子達との異世界スローライフがほのぼの
と楽し気に描かれます。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
過労死をした二十代後半の主人公は、優しく女性に甘い神様に出会って
不老不死を願って転生します。

不老不死の意味を正しく理解してくれた神様は、若返った姿のままでの
不老不死を与えてくれて、空き家となっている異世界の高原の家に送って
くれます。

家の周りに畑を作って自給自足を始めた主人公は、職業が魔女となって
いた事から薬の調合も行えるようになります。

そんな主人公は前世の過労死を後悔して、何もしない食っちゃ寝の怠惰
な生活
を送り続けて行きます。

生活費稼ぎに冒険者ギルドに登録して、村に出入りするついでにスライム
を倒して生活費を稼ぎ始めます。

ご近所付き合いで村の病人や疫病に対処して、若いまま300年を過ごした
主人公は恐れられる事も無く敬意を払われるようになっていました。

偶々、冒険者ギルドでステータスを確認した主人公でしたが、レベルが
カンスト
していて魔法や経験値取得倍増等も得ていました。

それは弱いとはいえ300年間もスライムを倒し続けた結果でした。何も
努力せずに最強となった主人公でしたが、噂を聞いて挑戦者が現れます。

最強を狙う冒険者が現れますが、遂に最強のドラゴンが挑戦して来ます。
しかしステータスをカンストしている主人公は物理的にも最強でドラゴンを
圧倒して行きます。

倒されたドラゴンですが人化して中学生程の少女となって弟子入りを願って
きます。更に倒し続けたスライムが双子の精霊となって妹の精霊が主人公
を敵と狙ってきます。

そんな双子の精霊達でしたが、生まれる原因になった事や幼い幼女な事から
娘として引き取ります。

更に天然ボケで自虐的な巨乳エルフが、魔族に追われて助けを求めて来る
のですが、色々な経緯が有って魔族の女性とも親しくなって行きます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
お勧め文章が固くなってしまいましたが、最初は過労死した主人公の怠惰な
スローライフ
が面白く興味を引きます。

そして主人公の最強の噂が立ってのドタバタが描かれて、ドラゴンや精霊や
エルフの弟子や娘が出来て、女の子同士の楽し気な生活が語られます。

更に蠅の王と言われる高位魔族ですが、頼まれると断れない世話好きの女性
魔族
まで現れて、祭りでのメイド喫茶出店とほのぼのキャキャした異世界生活
が描かれます。




※「」内は本文からの引用です。
画像;Witch / Akira Ohgaki


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング