【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

侯爵令嬢も騎士のたしなみ! ~騎士の俺が、身代わり花嫁はじめました!?~

テーマ:異世界の近衛騎士が姉の身代わりに女装して隣国の王子の元に嫁いでの騒動
イメージ画像


タイトル:
侯爵令嬢も騎士のたしなみ! ~騎士の俺が、身代わり花嫁はじめました!?~
作者:田井ノエル
小説を読もう!リンク

分類:
女装男子物小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
女装男子物ですが近衛騎士の主人公が、姉の代わりに女装して隣国の
王子に嫁ぐお話です。

勿論、駆け落ちした姉を見つけるまでの代役としてですが万能な執事で
主人公に辛辣な口調の従者やあっちの道に行きそうな心惹かれてしまう
隣国の王子や侍女の腐女子とキャラ立ちした登場人物がテンプレですが
魅力となっています。

主人公を揶揄い見下げる執事ですが、一生彼に使える事を誓っている彼と
主人公の面白い会話に王子の憂いに鼻血を出しそうな侍女の様子も
楽しめます。

そこに姉の駆け落ちの真相と可憐な王子の正体と恋と国の陰謀を描く
ストーリー性まで有ります。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
侯爵家三男に生まれた主人公は誰からも期待されずに成長しますが、念願
を叶えて近衛騎士となります。

そんな一途な主人公に使える事を誓った執事が、数々の特技を持った万能
な従者で普段は辛辣な口を聞いて揶揄ってきます。

主人公の姉は社交界の花と言われる美貌の持ち主でしたが、長く争って
いた隣国との友好の証しとして王家の血も引いていた姉は隣国の王子の
元に嫁ぐ事になります。

しかし姉が書置きを残して駆け落ちしてしまって、近衛騎士で容貌が瓜二つ
主人公が女装して身代わりに隣国に送られます。

時間を稼いで姉を探して入れ替わる予定でしたが、女装した主人公は姉そっ
くりの金髪美人となっていました。

隣国の王子は漆黒の髪のはかなげな王子で、そのケがないはずの主人公
ですが心惹かれてしまいます。

しかし何者かによる王子の命を狙った陰謀が企まれて、王子を守って行く
主人公でしたが真相は両国の平和を望まない勢力の企みだった事が明らか
になります。

そんな中で隣国の王子も入れ替わっていて、王子は妹の王女が身代わりを
していた事が分かって、主人公と王女の恋と本当の王子の暗躍が語られて
行きます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
女装して嫁いだ王子も妹の王女が入れ替わっていたと言う女装男子と男装
女子
の恋模様も魅力です。

これ以降が本質で面白いのでネタバレにならないと思うのですが、この王女
が天真爛漫で可愛らしくて
愛する兄たちが戦場に向かい帰らぬ人となった事
に心痛めて男嫌いを装ったり主人公との接し方が女の子らしい気まぐれさも
見せてニヤニヤさせられます。

そんな2人の恋模様も楽しみですが、両国の平和を望まない勢力の王子を
狙う形で現れる陰謀や姿を隠している王子と駆け落ちした姉の行くへと物語り
の魅力も有ります。



※「」内は本文からの引用です。
画像;ice princess 1 / The Wandering Faun


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング