【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

俺に恋愛は出来るのか?

テーマ:迫り来るスポ根の影をチラつかせながら徐々に滲み出すラブコメ
イメージ画像


タイトル:
俺に恋愛は出来るのか?
作者:ポルンガ
小説を読もう!リンク

分類:
ラブコメ物小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
あっれーラブコメの嬉し恥ずかしの女の子とのイチャイチャのコメディーが見当たら
ないんですが、キャラの個性も見えずに影が薄いんですよねー。

最初の正直な印象なのですが、アイドルのオタクや中二病やリア充を妬むキャラが
クラスメイトとして登場しますが、普通を印象付ける主人公と共に影の薄い感じ
受けます。

キャラの個性の紹介を最初に描かないスタイルから受ける印象なのですが、孤高の
美少女を思わせた学年トップクラスの美少女が親しみと可愛らしさを見せ始めて、
普通と思われた主人公も中学にバスケの花形選手でしたが怪我によって引退した
過去が明かされて鈍感隠れモテなキャラと成ります。

更に転校していった幼馴染の少女や中学時代にバスケ部のマネージャーだった
後輩女子の登場によって、主人公を巡る恋の駆け引きのラブコメ展開が出て
来ます。

尚、数カ月単位で更新が空いてしまっているのでご留意ください。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
進学校の高校に入学して高校2年生に進級して、クラス替えを迎える平凡な
主人公が居ます。

居心地の良い席の確保に動く主人公ですが、元同じクラスでコミュ障ながら
彼女持ちの友人
とその彼女と同じクラスになります。

学年でもトップクラスと言われる美少女が主人公の隣の空き席に着いた事で、
4人は親しくなって行きます。

コミュ障の友人程ではないですが、美少女との会話に緊張を強いられてしまう
主人公です。

しかし美少女は話しやすい性格で、学校行事の遊園地への遠足の話題や帰り
道が一緒となった時に連絡先を交換したりでデレや可愛らしさも見せます。

そこに校門で待っていた幼馴染の少女の登場や中学時代にバスケ部のマネー
ジャーの後輩女子の登場でラブコメ要素が強まって行きます。

他中学ながらバスケの先輩だった生徒や中学時代にマネージャーだった生徒
会長の登場と主人公とバスケの新たな始動を印象付けるキャラが現れてきます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
学年でトップクラスの美少女とクラス替えで隣り合わせて、緊張しながらも
親しくなって行く主人公です。

バスケの花形プレイヤーで在りながら怪我で引退を余儀なくされた主人公
の過去が明らかになって、鈍感系のモテキャラとなります。

ラブコメのコメディー要素が、考えている事が顔に出る主人公の様子や学生
らしい他愛も無い会話や振る舞いで笑いを誘う部分の事かとヤキモキしました。

しかし主人公とバスケの過去に関わりの有る少女達の登場によって、主人公
を巡る争奪戦でイチャラブのコメディー要素を見せて来ます。

バスケでの華麗なる主人公の復活を感じさせる周辺の登場人物達によって
今後の展開が気になります。



※「」内は本文からの引用です。
画像;Basketball portrait #1 / rady one ツ


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング