【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました

テーマ:職業「織田信長」を得た弱小領主次男が内乱の続く異世界の王国で天下布武
織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました


タイトル:
織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました
作者:森田季節
小説を読もう!リンク

分類:
国領地経営物小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
へへへと変な笑いが題名を読んで出てしまいましたが、弱小領主の冷遇
されている次男坊に「織田信長」と言う職業が現れての期待通りの活躍が
描かれて行きます。

「織田信長」と言う職業を受けて戦闘力が倍になって、覇王の経験も受け
継いで戦略能力も得ます。

更に「織田信長」と言う職業からの囁きが有って、楽市楽座等の商業政策
まで進言してきます。

特異な職業を得た異世界の主人公が内乱で荒れる異世界の王国で、
領地経営に領地獲得の天下布武が描かれます。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
妾腹の生まれの次男の主人公は妹を生んで母も亡くなっていて、正室の子
の兄が領主の後を継いで不遇な境遇にいました。

異世界では成人の儀式で職業を授かって、「魔法戦士」等の職業の者は
一国を興す者もいました。

不遇な次男坊の主人公は得られる職業に期待していましたが、「織田信長
と言う謎の職業を得ます。

しかも兄の領主に最前線の砦に派遣されて、絶体絶命の危機に陥った所で
職業「織田信長」が発現して無双します。

しかも覇王の経験も得ていて、異世界の戦いの経験と策も得られて危機
から砦を救うだけで無くて、敵の領地に新たな砦まで築いて敵の軍勢を
撃退します。

抜群の戦功を挙げた主人公は、兄の領主から3村の支配権と男爵位
与えられますが能力を示した主人公の元には有力な家臣が集い始めます。

更に職業「織田信長」からの囁きによって、楽市楽座の商業政策を始めた
主人公は領主に継ぐ地位を築き上げます。

主人公を快く思わない兄の領主や内乱で荒れる異世界の王国で、主人公
国を興す野望の戦いを始めます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
笑ってしまうと共にストーリーの展開先が見える題名を裏切らない想像通り
の異世界の内乱に有れる王国での天下布武が楽しめます。

職業「織田信長」が囁いて来たりや過去を懐かしんだりして、日本の戦国
時代のエピソードも語られて面白くなります。



※「」内は本文からの引用です。
画像;Samurai by Nine is the Magic Number, on Flickr




関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング