【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

キャラクターメイキングで異世界転生! ファンタジー小説がおもしろい

テーマ:異世界の冒険
キャラクターメイキングで異世界転生!
Fantasy Faire 2010 / Daniel Voyager


タイトル:
キャラクターメイキングで異世界転生!
作者:九重 
小説を読もう!リンク

分類:
異世界冒険小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
盗賊に囚われているエルフの少女を、妖精を連れた少年が助け
出します。エルフの少女は冒険者でしたが盗賊に捕まっていたの
でした。

エルフの少女は少年にお金を借りて冒険者カードの再発行をした
りして、借金を増やしながら少年と冒険を進める事になります。

『スト―リ流れ』
クラス全員が見知らぬパソコン室にいる事に気づきます。正面には
浮いている少年がいて、生徒達は修学旅行中のバスが事故を起こ
して全員死亡したと告げます。

そして生徒達に異世界に行ってもらうと言いだします。まずはパソコン
でRPGのようにキャラクターメイキングをする事になります。

主人公はそこで隠し項目に気が付きます。異世界で話したり読み書き
をするスキルでした。また、吸血鬼とのハーフにして能力も上げます。

異世界には妖精と一緒に行く事になります。盗賊らしき者を退治しま
すが、襲われていた犠牲者は助かりませんでした。襲われていたのは
同級生でしたが、瀕死の状態で楽にしてあげることしかできません。

同級生の死亡により彼のスキルも得る事になります。主人公が睨んで
いた通りに、キャラクターメイキングには罠が有って魔術師等の力を
求めても生き抜く事が異世界ではできないのでした。

盗賊からはアジトの場所を聞いて、他の盗賊を退治して資金と捕まって
いたエルフの少女を救助します。

『面白さポイント』
キャラクターメイキングの楽しさがあります。主人公が見抜いていた様に
安直に選ぶと大変でした。そこを適切なスキルを選んでいく主人公の
様子が見ていて楽しいです。

主人公はキャラクターメイキングの罠を見抜いたり隠し項目を見つけ
出したりとひらめきを見せます。主人公の異世界での今後の行動に
興味が湧きます。

エルフの少女との今後も気になりますし相棒の妖精との会話も読んで
いて楽しくなります。



※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント


No title

リンク先がミスって遅咲き冒険者(エクスプローラー)になってる。
http://ncode.syosetu.com/n5090bo/
こっちだね。

お詫びと感謝

ご指摘有難うございます。修正させて頂きました。
読んで頂いた上に指摘までしてもらって感謝です。


スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング