【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

スポンサーサイト

        

悪役令嬢の怠惰な溜め息~“楽しい”は唯一、絶対の正義です!~

テーマ:悪役令嬢ですが自重しな主人公の行動と自己中王子様との婚約破棄追及騒動
悪役令嬢の怠惰な溜め息~“楽しい”は唯一、絶対の正義です!~


タイトル:
悪役令嬢の怠惰な溜め息~“楽しい”は唯一、絶対の正義です!~
作者:篠原 皐月
小説を読もう!リンク

分類:
乙女ゲーム物小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
悪役令嬢の主人公がバッドエンド回避で起こす騒動を描いて行きますが、
自重しない主人公の「楽しめる娯楽が無ければ、自分自身で新しい娯楽
を作り出せば良いだけ」と日本のオタク文化も広めて行きます。

エアギターかき鳴らす悪役令嬢とかBL作家になって崇拝者に囲まれる
とか超爆笑しました。

しかも主人公のバッドエンドが悪役令嬢の断罪では無くて、自己中王子
との灰色結婚生活
で婚約解消に邁進します。

ストーリーは幼少期の娯楽普及目指してのゲーム開発や小説執筆から
BL普及等の商売と学園に入学しての自己中王子思い込みの激しい
ヒロイン
との婚約解消騒動に分かれていて、個人的には笑える前半の
自重しない主人公の娯楽普及活動が好きです。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
知らない寝室で目覚めた社会人女性だった主人公は、仕事に娯楽にと
バランス良く日常を楽しんでいましたが、異世界の幼い公爵令嬢となって
いました。

しかも現れた両親を始めとして異世界で育って来た記憶が一切無いので
した。あっさりと順応する主人公ですが、オタク文化に親しむ主人公には
娯楽の無い生活は耐えられません。

その上に遊んでいた乙女ゲームの悪役令嬢となっていました。そこで
主人公は悪役令嬢など知った事では無いと娯楽を求めて生きたいように
活きる事にします。

公爵家に出入りしている商会に頼んでリバーシのゲーム等を開発して
行きます。更に詩歌や聖書等しかない文学を嘆いて小説も執筆します。

更に教会から糾弾の恐れもある男愛を描いたBLまで執筆して、年齢は
関係無いとばかりに商会の会頭婦人まで萌えさせて行きます。

乙女ゲーム関係なく自重しない行動を始めた主人公ですが、そんな彼女
の行動が有能な令嬢として攻略キャラの王子との婚約に繋がってしまい
ます。

しかも一見は薄幸の少女のヒロインとも出会いますが、彼女は傍若無人
の上に思い込みの激しい困ったちゃんな性格
で、自己中の王子と共に
学園生活をエンジョイしたい主人公に大迷惑を掛けてきます。

そこで主人公はBL本の熱烈読者を中心とした学生仲間と王子との婚約破棄
を目指して活動を開始します。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
貴腐人て腐女子の上位互換と小説を読もう!で知りましたが、貴族令嬢を
BL本で貴腐人化したり音楽祭への取り組みでエアギターを披露して歌唱
もラップかなロックじゃ無いよねと爆笑を誘ってきます。

後半は自己中王子と思い込み激しいヒロインを婚約破棄に追い込む展開
と成りますが、二人のウザさと共にヒロインはちょっと追い詰めるのは可哀
そうかなー傲慢かます王子は嫌いだしなー思い悩まされます。



※「」内は本文からの引用です。
画像:the blue dress by EnriqueMendez, on Flickr


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
