【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

無料小説 おすすめ 二度目の人生を異世界で ファンタジー小説がおもしろい

テーマ:異世界の元老人
イメージ画像


タイトル:
二度目の人生を異世界で
作者:まいん

無料小説サイト:
小説を読もう!リンク

分類:
異世界転移小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
新米冒険者パーティーが有りました。男が1人に女2人で構成されています。
女性2人は魔術の使えない僧侶と剣はそこそこ使えますが、あまり物を考え
ない剣士です。

リーダーも若い男で魔力も少なくて、魔術も碌に使えないようでした。若い男は
「迷い人」と言う異世界から落ちて来た者でした。

若いくせに世なれていて妙な迫力をみせますし剣術の腕前はかなりの物を持っ
ているようです。

実は主人公は裏社会の抗争や戦争で刀だけて数千人を殺していて、その後は
剣術の流派を率いていた達人だったのです。

そんな主人公が若返って異世界に転移しているのでした。しかし記憶は無くして
いて、実力も僅かに落ちていました。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
94才で大往生をとげた老人が、美幼女の姿の神のいる場所へ呼び出されます。

記憶を消されているので自身の事は覚えていないのですが、長寿を全うしたよう
でした。そして異世界に不足するリソースを運ぶために異世界へ行って欲しいと言
われます。

いいかげんな性格の神によって、異世界行きが当選したような事を言われますが
主人公は断ります。しかし美幼女に泣きつかれたり異世界には食べた事がない
美味しい食事が有ると言われて異世界に行く事にします。

主人公が運ぶリソースは彼から徐々に拡散されるので、直ぐに死んでしまわない
程度の力として、剣術や体術と魔法等を取得して向上させる事ができる能力をもら
います。

異世界につくと早速に襲われている僧侶と剣士の女性がいます。武器として持た
されたのは竹刀だけ
でしたが、襲撃者を難なく退治してしまいます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
元老人が若い身体をもらって冒険者を始めます。記憶は無いですが剣術の達人の
実力を垣間見せます。

助けた剣士と僧侶の女性も訳有りの様子です。彼女達とパーティーを組む事になって、
今後の展開への期待を湧かせます。

魔術も魔力は少なかったのですが独特の訓練を初めて、魔法でも強くなる期待を抱か
せます。




※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。
画像:剣sword / akaitori


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング