【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

ようこそ大宇宙へ! 超古代の巨大宇宙船で宇宙を征く

テーマ:近未来で元ブラック企業の派遣社員の主人公が超科学の巨大宇宙船に乗って宇宙でトラブルバスター


タイトル:
ようこそ大宇宙へ! 超古代の巨大宇宙船で宇宙を征く
作者:稲葉小僧
小説を読もう!リンク

分類:
宇宙SF物小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
超科学技術で作られた巨大宇宙船に乗ったトラブルバスターの主人公の
活躍を描くSF作品ですが、ブラック企業で働く元派遣社員の庶民感覚が
抜けない主人公が平和的に大宇宙のトラブルを解決して行きます。

物語の舞台が飛び抜けていて、SF作品で久しぶりに読んだ銀河さよう
なら銀河団もさよううなら超銀河団もその内に飛び去る
からと夢の有る
舞台展開が魅力です。

そこに巨大宇宙船の人口頭脳の人型端末や某〇ビルの塔の変身する
従者
や何とかの憂鬱の精神生命体の端末の女の子と面白い仲間が集い
ます。その懐かしい時代感にも惹かれます。

そして太陽系開発まで進める未来社会なのに、それを超え銀河の先進
種族も超える超科学技術の衛星クラス巨大宇宙船の圧倒的なアドバン
テージを持つ事に成った主人公が、庶民感覚で富も名声も求めずに
元の職業の延長のトラバルバスターを大宇宙で繰り広げて伝説を作って
行きます。

小説を読もう!感想リンク

スポンサーリンク


『スト―リ流れ』
ブラック企業で働く派遣社員の主人公は、休みも少なく交通費も削られて不満
ながら人手不足の太陽系開発時代に生きていました。

幾つもの現場に同時に派遣されて功績は上司の物と言う悲惨さなのですが、
超能力者やサイボーグのエリートでも無いからしょうがないかと働きます。

そんな主人公が分不相応な趣味の宇宙ヨットで木星の現場に向かう事に
しますが、ヨットの人口頭脳が宇宙軍の特殊部隊の船の払い下げ品で主人公
に超天才と成る睡眠教育を興味本位で学習させます。

意外な隠れた超天才の才能を見せた主人公は、超能力の才能も開花させ
ますが、脳の消費カロリーが上がって省エネモードを余儀なくされます。

しかし元々から凄腕のトラブルバスターだった事が明らかになて行き、遂には
仕事先の現場で超科学の巨大宇宙船との出会いを果たすのでした。

そしてブラック企業の派遣生活におさらばして、大宇宙へと旅立って行きます。
そして銀河の先進種族と遭遇しても巨大宇宙船はそれを超える超科学の
産物で、圧倒的な力を見せながらも平和的にトラブルを解決して行きます。

そんな主人公を皇帝にと望む機械生命体や宗教として崇める者達まで現れ
伝説となって行きます。

元の宇宙ヨットと巨大宇宙船の人口頭脳端末の元の仲間に不定形生命体で
変身能力を持つ女性形や神に近い精神生命体の端末の女性形まで仲間に
加わり主人公は銀河を超えて銀河団や超銀河団と舞台を広げて行きます。

小説を読もう!小説情報リンク

『面白さポイント』
個人的な思いですが銀河、銀河団、超銀河団と壮大な舞台が描かれる
作品を久しぶりに読んで溜飲が下がる思いでした。

更に某超長編SFや痛快な宇宙物の商業作品の名前がコメントで出されて、
読んだ読んだと嬉しさがこみあげました。

そんな壮大な舞台で超科学の巨大宇宙船に乗る主人公が、力が有り
ながら権力も富も元庶民には合わないと拒絶して宇宙のトラブルを解決
してまわる物語です。



※「」内は本文からの引用です。
画像:space / Sweetie187


関連記事
        
コメントの投稿
非公開コメント


ようこそ大宇宙へ!……の作者です。

作品内容の解説と、読んでいただいた感想を読ませていただきました。
感謝、感謝で嬉し泣き状態です。
最初は数名しか読んでもらえなかったこのスペースオペラを、こんな紹介サイトでまで紹介していただけるとは。
夢じゃないかと今でも思ってます。
今一度、ありがとうございました!


スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング