【小説紹介サイトお勧め》】

スポンサーリンク

無料小説 おすすめ 月下美人 恋愛小説がおもしろい 無料小説サイトで無料携帯小説も読めます

テーマ:異世界への転生
イメージ画像
The Harijan Village / Hamed Saber


タイトル:
月下美人
作者:かしわ
小説を読もう!リンク

分類:
青春恋愛物小説
全記事一覧

お勧め内容:
『概要』
美しさを「月下美人」と称えられる王太子の婚約者が
いました。王太子とは年の差はありましたが仲睦まじい
ものでした。

しかし宰相をしている後ろ盾の祖父の死によって、
婚約者でいられるのかが不安定となっていました。

有力貴族は自身の娘を新たな婚約者候補とするべく、
暗躍し始めます。

異世界での年の差カップルの青春恋愛模様が語ら
れます。完結していて長い話ではないです。

『スト―リ流れ』
貴族の家に生まれた主人公の令嬢は、高い地位には
義務がともなうとの考えの持ち主でした。いつか婚約
の話が持ち上がり自由恋愛は無いと考えていました。

主人公の令嬢の誕生日に婚約の話が持ち込まれます。
相手は王太子でしたが7才以上も若いのです。

王宮に伺ってお相手の少年を見た主人公の令嬢は、
少年を立派な王太子にする事を誓います。更に祖父の
宰相の死亡により婚約者の地位も一時的と考えていま
した。

新しい婚約者として娘を擁立したい有力貴族と主人公
を気にいっている成長した王太子が、描かれていき
ます。

『面白さポイント』
主人公の令嬢の聡明さに惹かれます。貴族の地位は
義務をともなうと考えていて王太子にも説きます。

宰相の祖父の死亡も考えていて、それまでに王太子を
立派に成長させようと考える主人公に魅せられます。

周りの侍女や護衛に対する対応にも親しみが湧いて、
読み進めてしまします。



※「」内は本文からの引用です。
冒頭の絵や写真はイメージ画像です。作品とは関係ありません。


関連記事
スポンサーサイト
        
コメントの投稿
非公開コメント



スポンサーリンク


【面白いネット小説お勧め記事】

【小説を読もう!更新情報】
全記事一覧
最新記事
人気記事
プロフィール

yuki.kk

Author:yuki.kk
読書好きの男性です。
活字中毒ぎみなので、
無料で読める小説も
数多く読んでいます。

そこで読んで面白かっ
た作品をご紹介します。

恋愛やファンタジーや
百合やTSや推理や
戦争と幅広く読んで
います。

ブログランキング
小説(読書感想) ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
FC2ランキング
PVランキング
RSSリンクの表示
日本ブログ村
スポンサーリンク
小説家になろう公式
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
アクセスランキング